見出し画像

モビリティについて林さんと対談します!という話

こんにちは。
この度、今度木下斉さんの「ジブン株式会社RADIO企画」で林裕也さんと対談させていただくことになりました。

林さんは、ジブン株式会社企画の中でこのRADIO企画を発案してくださったとてもアグレッシブな方です。

実は先々週、先週と体調不良で、あまり余裕がなく、用件のみですみません!と日程調整とテーマのみ返信し、そのままどのようにコミュニケーション取ったら良いかわからず時間だけ過ぎておりました。
この場で謝らせてください。すみませんでした。

アイスブレイクトークを忘れて要件から入ってしまう時があり、余裕がある時は気を付けているのですが、体調不良が続いていて要件だけの返信になってしまったことを反省しております…。

今回の話すテーマは「モビリティ」にしました。

今回話すテーマは「モビリティ」で、とお願いしました。

今回インタビュアーとゲストのマッチングは林さんが行ってくださいました。
40人近い方が手をあげてその中でのマッチングは大変だったと思います。林さんが私をインタビューすることはたまたまだったと思いますが、まさか「移住ワーママA」と名乗る私との対談が「モビリティ」って全然記事も書いてなかったじゃん!!
とツッコミどころ満載だったのではないかと思います。

そんな中林さんご自身でモビリティについてもいくつか記事を書いてくださる調べてくださっています。大変有難い限りです。

で、移住ワーママAって何をしている人なの?


ジブン株式会社経営でnoteを書き始めるにあたり、自己紹介をしている人が多い中、自己紹介記事を書かずに来てしまった私…。

林さんに申し訳なさすぎる…。

ということで、自己紹介記事もアップしようと思いますが、こちらで簡単にお話しすると、まず、モビリティを専門として働いてはおりません。

自社Webサイトを運営しているIT会社に勤めており、元々社員が10人もいなかった時に今の会社にジョインして気づいたら数百人規模になっていますが、管理職にはならずプレイヤーとして働いています。

職業柄地域と仕事をすることが多く、地域の総合戦略や取り組みなどにも興味を持つようになりました。

そんな中、移住を決めせっかく移住したならその地域のために何かできることはないかと模索している中で出会ったのがモビリティでした。

今回テーマはモビリティとお願いしつつも、私も専門ではないので、林さんよりも知らないこともあるだろうなと思っています。

ぜひ海外の経験などからこんなだったらいいよね。こんな観光地のサービスなら使いたい!こんなサービスが帰省した時にあればいいのに!等聞けたら嬉しいなぁと思っています。

日本企業が生き残るためにまずはライドシェアから!と言うのも私にとっては新しい視点でした。

対談ワクワクドキドキ…今更ですが、私もスタンドFMもトライして発話の練習をしたいなと思いました。

素敵な企画に参加させていただき感謝です。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?