見出し画像

林さんとRADIO収録〜ありがとうございました!〜

こんばんは。
移住ワーママAです。
スタエフでは終わってすぐに感想を録音させてもらいました。


また、林さんもさっそく記事を書いてくださいました。ありがとうございました!


スタエフと被る部分ありますが、noteにも対談したことでの気づきを文字として残させてもらいます。

今日の収録…とにかく楽しかったです!

移住ネタはきちんと役に立っていた!

移住してすぐに思い立って書き始めたnoteで、書き始めて1ヶ月くらいはテンション高くネタも困らずかいていましたが、ここ最近は少しネタがなくなりかけていて、どうしようかなと思いながら書いていました。

また、木下ファミリーの皆さんは意外と地方在住の方も多く移住ネタは結構埋もれるな…と思ったりもしていました。

ただ、今回林さんとの対談で、都心での子育てを経験している私が、みなかみ町で子育てするとどう感じるのかというnoteの記事が面白かったと教えてくださいました。
↓こちら

日々どんなネタを書こうかなと思っているのですが、こう言う記事が面白いと思ってくれるのか!と嬉しい気づきがありました。

ライドシェアを経験しているからこその話

またモビリティの話もさせていただきました。
林さん自身は以前海外でGrabというサービスを通してライドシェアを利用されていたとのこと。

ライドシェアを実際に使ったことがあるからこそのライドシェアの良さを語られていたのかと言うこともわかりました。

私はまだライドシェアも無人タクシーも乗ったことがありません。
ただ実際に乗った人からの感想を聞いたり、思いを馳せたりして考えているわけですが、一度経験しにいかねばならないなと思いました。

言葉を話すことの大切さ

またこの対談で話すことの大切さも改めて感じました。

普段考えていることはありますが、発言にしてみると意外と薄っぺらかったり、もっと素敵な表現があるようにも感じました。

綺麗な言葉を選んで発言したいとも思いました。この辺りはインプットも大事になってくるように思います。

今後はしっかりとインプットとしつつアウトプットしたいとも思いました。

貴重な経験をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?