見出し画像

TwitterのDMでの体験

Twitterを登録したのは昨年11月ですがまともにやろうと始めたのは1月1日元日。

脱サラを目指す為の情報を探る為となんとなくで開始しました。

とにかくDMが沢山来る!

なんかの勧誘?返すの面倒だわー…なんて思いながらも怪しそうなURL付きは無視しました笑

後で調べたらLINE@の登録やら、変なサイトに誘導するものだった。

だが雑談から話しかけてくる人達を無視する事は出来なかった…(内心は突然DMで話しかけないでくれと笑)

返さなかったら失礼になるのかなと思いながら一件づつ返していったら何故かほぼ全員話しませんか?ときた笑笑

これにはびっくりしたが、とりあえず1人とまず話をしてみることに…どうやら相手20代後半で会社勤めでフリーランスを目指している青年でした。

今の現実が嫌で抜け出したい!その為にブログやらアフィリエイトやらなんやらetc…

20分位話して切ったが何の電話だったのか良くわからなかった笑

そして次の日もアポを取り何人かとLINE通話でお話しさせていただきました。1人目と話しをした内容と大して変わらなかった…

何人かくらいと話しをするとある共通点が見えてきた。

勧誘をするわけでも無く、何かを販売する訳でも無く…最大1人と47分も話した事もあった。

インプット…アウトプット…ブログ…アフィリエイト…YouTube…

私はほぼ聞いているだけだったが話しをした人達は皆このワードを使っていた。

そして最大の共通点は会社を辞めたい!将来が不安だ!借金が!明るい未来に変えたい…そう呟いていた…

だが彼等の声は妙に弾んでいた。師匠がいる!!と…

ん?!師匠?

私は理解出来ずにいた。

つまり彼等はTwitterを媒体に私のような初心者に片っ端からDMを送ってはLINE通話に誘導し、あたかも稼いでるような言葉遊びを含ませて勧誘していたのだ。

だが私は釣られるフリをして話しを聞いていた。これまで話した人数は9名だが全員が同じ話しをした。

会社を辞める為に個人で稼ぐ為の手段を勉強する彼等がたどり着いた先が師匠という存在だった。

私は聞いた…独学でブログやら、せどりやら、アフィリエイトやら、アドセンスで大体どのくらいの期間がんばりどの位稼いだのか…皆が言った金額は十数円から数万円だった。

ならば辿り着いた師匠に教わった期間と金額はいくらなのかを…

習った期間は半年未満が多く稼がせてもらった金額は大体10万から20万の間が多かった。

疑問が出たので聞いてみた。その師匠とやらは何故貴方に教えたのですか?無料ですか?と。

皆口々にタダではないと言った。だが師匠に教わった事でペイ出来たから問題はないですと…

金額はいくら払ったのですか?と聞いたら具体的には教えてくれなかったが大体数十万円のようなニュアンスで話してくれた。

更に踏み込んだ話しをしようと色々聞いた。貴方のような方が何人いるんですか?と。

1人の方は大体400以上と答えてくれた。

400?!以上?

流石に驚きましたね笑

会社組織が嫌で枠に囚われて低賃金が嫌だから抜け出す為に進む先がまた同じ志を持った組織だという事に。

私は聞いてみた…師匠て何者なんですか?

彼…僕の前から数ヶ月前に始めた方々です!

私…方々?沢山いるんですか?

彼…はい!師匠の上にも師匠がいます!教室に通って何かを学べば期間内で、出来ようができまいが必ず卒業しなきゃならないですが、師匠は一回お金持を払えばずっと教えてくれます!

私…会社という小さな箱の中で仕事するのが嫌だから、怒られるのが嫌だから、気を使いたくないから、時間に縛られたくないかそちら側を選んだんですよね?

今収入はまだ少ないかもしれないですが気分といか毎日が充実した仕事出来てますか?

彼…最高です!ストレス無く考え方が大きく変わりました!今はまだ稼げませんが笑顔で毎日仕事出来てます!

私…私自身会社員で中堅位の位置にいるが彼等が凄く輝いてるような強い印象を受けた!ある意味羨ましくも感じた…朝決まった時間に起き、朝食を済ませ、渋滞を予想しちょいと早く家をでる。

私自身色々考えさせられた。

彼等は収入が減ったが大きな夢を手に入れた。家族を養ってる人もいた。笑いながら話してくれた1000万の奨学金を抱えた者もいた。

軽く始めたツイート1週間でものすごい体験をしたような気分だった。


最後に担当直入に聞いてみた!で、私に何のようですか?!

最後に話した男性…勧誘です笑

正月1週間返せー笑😭

私は強く思った!今年のトレンドはノマドワーカー、フリーランスだと…それだけ日本の社会に若者が希望を持てない現実が垣間見えた数日でした。🤔つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?