見出し画像

ハイレンジIQテスト『CAMS』ただのゆるっとレポですw(前編)

※重要※
ハイレンジIQテスト『CAMS』
の体験レポですが
テストの問題や内容・解説等は一切ありません

画像1

先日9月の『CAMS』のテストがあったので
結果も兼ねて、前回7月にあった『CAMS』を受けた時の
ゆるっとした†あらやん†の体験レポですw


『CAMS』受ける前の私

まず初めに
私はこの『CAMS』を受けるまで
「高IQ」や「ギフテッド」等、全くわかってなかった。

ただ、当時の私は「ただただダラっと世間話が出来る人」が欲しかった。

そんな日常の中での「孤独感」脱却するべく
”きっとこのテスト受けにくる人達となら世間話出来そうかも?”
という謎の期待と情報が欲しくて受けに行ったのでしたw

欲しい情報とは
「(自分は)頭は良くないが、ただ話が出来る人が欲しい」
その検索方法や「メンサ等の頭(?)が良くなくても入れる団体」等あれば知りたかった。

ぶっちゃけIQテストみたいな問題は大好きだけど
結果とかは、どうでも良かったw


画像2

テスト当日

車の運転免許をとって車購入後
コロナ云々で
都内を走行するのも、遠出するのも
初めてでした^^;w

しかも、かなりの方向音痴で
一人旅・・・
(詰んだw)

更にこの日は
前日の仕事の影響で超絶寝不足www
(生きてw)

画像3

かなり早めに出発したけど
ナビと格闘し
駐車場探し回って
早速道に迷う†あらやん†さん。

スマホの地図と音声案内でも意味不明
ホント泣きそうになりながら会場探しましたw

因みに知らずに入れた駐車場は
会場の真逆の駅出口方面にあったので
本当しんどかったwww

画像4

何がしんどいって
駐車場出たら、まさかの雨降ってくるというwwww
雨女な私orz川

傘、コンビニで買いました^^;w
ついでに、飲み物等も買いたかったので
ちょうど良かったですがw

画像5

そして、道に迷いつつも
なんとか会場にたどり着いたのが
10分だか15分前くらい…

メッチャ、ギリギリでした><
実は、会場はいる前にも
お手洗い探して迷ったのはここだけの話(爆w

会場に入ると
流石に私は最後の方だったので、たくさんの人が!!w

少し緊張しつつ
受付して、
写真撮る列に並びつつ、席考えるの面倒だったので
そのまま列沿いの前から2番目に荷物おいてしまいましたw

かなり急いで来たので
写真…かなりボロボロな気がします^^;


そして・・・
写真を撮り終わった後
時間がきました。

ドキドキのテストと
アフタートークは後半戦!


***

もはやメインの
後編はコチラから!w


閲覧していただきありがとうございます。 サポートしていただいたものは 「noteのネタ用」等に使用しようと思っています。 より面白い記事やネタを書ける(描ける)ように精進します^^ もちろんサポートしていただいた方には 心ばかりですがお礼としてイラストを描こうと思っています。