見出し画像

北海道は、でっかいどう。

こんばんは。昨日から家族旅行で富良野に行ってました。

夫の誕生日という事で、ちょっと奮発して一花さんのスイートルームに宿泊。

部屋が広くてはしゃぐセガレ


2ベッドルームとLDK付、トイレが2つ、お風呂の他にシャワールームあり。
そして、眺望良好のバルコニー付き!!


新築マンションへの憧れが、一層高まる娘。
テンションあがりまくり。


君が毎日頑張っている動画編集でバズらせて、いつか自分でマンション買ってくれw


それにしても。

北海道は広いなあ~と、改めて思う。


たかが札幌から富良野までの2時間30分程度のドライブですら、そう思う。


高速を下りてから、かなり長い時間を山道に費やした。


曲がりくねって起伏のある道。
永遠なのかと恐ろしくなるトンネル。
途中で圏外になるスマホ。
鹿or熊出没注意の看板は、7~8枚は目に入った。


そう、圧倒的な手付かずの自然!


こんな大自然の中に、たった一人置き去りにされたなら。


生きて帰れる気がしない。


わたしは北海道の小さな町の出身。
ご先祖様は明治初期に本州から船でやってきた、開拓移民なのです。

こんな原生林を切り開いて、家を作り、田畑を耕して、
命を繋いで来てくれたご先祖様に、


ただただ、ひれ伏すばかり。


命を繋いでくれて、ありがとうございます。

今を生きてるわたしも、200年後の子孫に


「あんな、何もなかった時代でよく生きて来たね!頑張って生き抜いてくれてありがとう!」

と思ってもらえる時が来るのかな(笑)
ドラえもんの世界を夢見て。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?