敗者の弁に滲み出る

どちらかというとアンチサッカー
そんな僕でも熱くなってしまったドイツ戦
知らぬ間に世界に通じるレベルだったんですねと頭が下がった
次のクロアチア戦も寝落ちしてしまわないよう仮眠を取ってから観戦した
結果は残念だったがもっと残念に感じたのは敗者の弁だった
PKは運次第のような扱いで
まぁまぁこれはしょうがない
みたいな雰囲気はちょっとなんだか釈然としなかった
本戦中はクロアチアを圧倒するくらい頼もしく見えたのだが
PKになった途端
段違いの実力差を感じてしまった
PKはあんまり重要視していなくて
練習もあまりしていないのだろうか?
PKに持ち込めば
PKなら絶対の自信がある
PKなら世界で一番
というくらいの武器にすべきなのではないだろうかと思った
格上相手に辛うじて0対0で守り抜いて
PKで確実に勝利する
それが日本のサッカー
そう胸を張れるくらい磨き上げれば優勝候補の一角に入れるのではないか
素人目にそう見えた





#サッカーを語ろう

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,897件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?