見出し画像

履修計画相談

電話で担当課の職員さんから履修要件などの説明を受ける
とりあえず、希望してる学校では

・大卒であること
・学芸員科目3つは単位習得済みであること
・大学内で学芸員資格を取得する際に必修とされている科目の単位を取得すること
・併せて関連科目2群の中から4単位づつ取得すること

が条件になるらしい

めんどくせえと言えばめんどくせえ

しかし、ここまで全部通信でやってきてしまっていて偏ってるし、そもそもよくこんなので単位っていえるよなと思ってしまっている部分もある

それになにより、それなら取れるのだ
家から通えるところに学校があるのだ

最短で2年らしいが社会人なんだし3年かけたっていい
女子大は20年以上かかった
それを思えば全然短い

やるだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?