正直に言ったのに理解されない

職業訓練校を無断欠席

画像1

スタッフの発言にムカついたのです。

職業訓練校のスタッフから連絡がきた。

たまに正直に話してくれることがあるので、連絡を入れたそうです。

画像2

なので、今日の無断欠席のことについて、お話をする。

珍しく正直に話しました。

画像3

いつ、誰に、頼るかは私の自由。これが、私の答えです。

相手は理解していない

このスタッフと何かあったとは理解して、前日のやり取りを読んで聞いているんだけれど。

画像4

私は正直にお話ししたので、相手は空回りしている。

それに爆笑でした。

再び

再び同じことを言う。

画像5

これでわかってくれた。

******

どう言うことかというと、

気に入らないスタッフから、誰でも相談しなさいね。と言われたわけですよ。

それの何が気に入らないかと言いますと、

相性と言うのもあると思うし、

仕事でも役割というものがあると思います。

私が言いたい仕事の役割

(現在働いていますが、私が働いている会社では)
人事でも、採用を決める担当と会社で働いている人材を管理する担当(言葉が正しいかわからない)がいます。

人事だからって、採用担当の人に長期休暇を取りたいと仰ったら、

採用担当の人は答えられないから、働いている人材を管理する担当に回されるわけです。

なので、そういう見極めも大事だとは思うので、反発をしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?