【EIN.】今どき、今更、メンバーズカード
こんにちは、サトウです。
EIN.をopenしてもうすぐ2年半を迎えようとしています。耳タコですが時が経つのはあっという間です。
openした時期のコロナ禍、昨年の夏の猛暑日の連続、原材料や光熱費の高騰...etc...過酷な時期も実はありつつ。
それでも今を継続できているのはお客様が来てくださっている事に他なりません。
いつか、どうにか、何かを還元できないだろうかと、これは常々思っていたところではあって。
持続可能なところで全員が喜んで下さる可能性がある事は何だろう…
行き着いた先はメンバーズカード。今どき、今更、まぁそう言わずに。
基本的にはLINEのお友達登録をして頂いて、そこにありますメニュー→メンバーズカードへ進んで頂くという流れです。
今まで予約の際に利用してくださっていた方々はスムーズに行き着けるかと思います。
毎月のスケジュール配信のみ受け取っていた方々も是非ご利用下さい。
ショートメールやDM、お電話経由で予約して下さっている方にはご来店時にご案内します。
お客様から質問を頂いた案件で「スマホを持ってない人はどうしたらよいか」というものがありました。
このご時世ほとんどの方が持ってると思っていましたのが、よくよく考えると一部ご年配の方やお子様世代はお持ちでない方もたくさんいますよね。
決めつけは良くなかった。
と、いうことでスマートフォンをお持ちでない方には紙のカードもご用意する予定です。
お金をかけてちゃんと作成したものではありませんので簡易的ではありますが…愛は込めてあります。
スタンプとか買っちゃったりして。
密かに嬉しいのは、開業の際に作ったサロン名のスタンプがようやく活躍させてあげられること。商品をご購入してくれたお客様にスタンプ押した白い紙袋で渡すぞ〜!と息巻いて作ったスタンプも、世の中のエコやマイバックの流れで登場することはなく。
いいことだと思っているので静かにお蔵入りしていましたが、ようやくこの子も陽の目を見られそうです。ちなみにただのアルファベットの羅列なので特別可愛いわけではありませんが、、
話を戻しますね。
ポイントは金額で押すのではなく1回ご来店で1ポイントとさせて頂きます。
恐縮ですが5000円以下のお会計の場合は2回で1ポイントで、8ポイントで商品から1000円offとなります。
(高校生のカットが4800円ですが、こちらは気持ちで押させて頂きます)
商品券にしたのは、大人の方も子供の方もご自身に合ったケア用品に触れる機会を増やしてもらいたいと思ったからです。
言葉悪いですが粗悪な品や合っていない商品ををSNSでみたからというだけで使い続けることで頭皮や髪の毛がボロボロになっている方が本当に多いのです。
性別や年代でも違ってきますし、家族でも違うほど個々で全く合うもの合わないものがあります。
昔合ってたけど今合わなくなってきてるなんてこともあります。
いつまでも元気な髪の毛と頭皮でいることが、好きなヘアスタイルに挑戦したり気持ちが上がったりすることに通じます。
自身に合うアイテムでケアするということが大切なので、今まで使ったこなかったお客様にもきっかけになればと思っています。
もちろんすでに使っている方には少しでもお買い求めやすくなるように。
美容室に高いお金を頂いているということは自分も一歩出れば消費者ですので重々感じております。無くならない消費活動の中で、微々たる還元かもしれませんが、少しでも喜んで頂ければと。
新たな試みというほど大それたことではありませんが、是非お付き合い下さい。
それでは。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?