見出し画像

不倫大後悔ブログ 脱・不倫

こんにちは。アラタです。

もしも叶うなら不倫などする人のいない世界になって欲しい

不倫して大後悔。夫婦再構築6年目

【再構築のゴールは死別するまで】


発覚から再構築開始、現在までのことを綴ります


このブログは


不倫して後悔しかしてない男目線で

【出来事や気づき】

【心情の変化】

【再構築への取り組み】

など書き綴っていきます

僕の恥をさらすことで

今現在不倫されている(されているかも知れない)

あるいは再構築にあたり悩んでいる

全ての女性・男性の励みになることを祈ると共に

不倫する人間と不倫を肯定する人間が

この世からいなくなることを願い書いていきます。

前回は「不倫脳」について書きました。

(再構築にあたって③)

ではどうやって目が覚めたのか

その思考からどのタイミングで抜け出せたのか

を振り返りつつ書いていきます。

結論から申し上げると

不倫相手と

一切の物理的接触を

断つ

これが理想です。

仮に連絡を取らなくても

どこどこに行くと会えるこれもNGです

発覚後、水面下に潜って続くなんて

聞きますが、原因は

①連絡をとっていた

②どこかで接触をしていた

当たり前ですが①・②のどちらもなければ

潜りようもありません。

なので

不倫をやめさせる・やめるには

①一切連絡をとらない

②会わないどころか視界にも入れない

が必要です。

連絡先の消去は当然として

職場や仕事先での不倫なら「転職」や「異動」

なにかしかのコミュニティ内なら「即時脱退」

ぐらいできると早いなと考えます

※方法について※

物理的に接触を一切を断てるのが理想

です

しかしどうしても難しい場合は

他の方法もありますが

目を覚まし、立て直す

時間が掛かるかもしれません

僕の場合「職場不倫」でした

連絡を取らないように心がけても

業務上の連絡がある

職場に行くといる

状況としては最悪でした。

ずっと抜け出せない状況が続くんです。

詳細は後々書いていきますが

今は別々の会社におります。

(会社は別ですが、生活圏は近いです)

下記が、発覚直後の不倫相手とのやり取り。

青字→当時の心境

赤字→現在の振り返り

僕 「妻にバレたので終わりにしたい」

当時:下手打っちゃったごめんね。

今:立ち位置が不倫相手よりですね。

相手 「そんなの終わったって言ってほとぼり冷めるまで

待ってたらいいじゃん」

当時:ほとぼり冷めるってどれくらい?いけるのか?

今:バレたあとにも関わらずこの思考

妻より自分優先ですね

僕 「これ以上妻を傷つけられない」

相手 「バレなきゃ傷つかないって」

当時:それもそうだね

今:発言とやろうとしてることが嚙み合ってない

不倫中ペラペラの言葉をやり取りしてますからね

相手 「いやっアラタがいないと死ぬー」と泣き喚く

当時:死なれるのは困るな。事件とかなったらヤダな

ってか怖いな。

今:我ながら自己中思考極まりないです。

ちなみにこういうやつは絶対死にません。

G並みです。

とか

職場にて一切の口をきかないで過ごしていると

置手紙がある

休憩時間をかぶせてくる

は序の口で

職場で騒ぎを起こす

(救急車を呼ぶことになりました)

などの事象があり

なかなか終わるに終われない状況が続いてしまい

水面下に潜ることになりました。

水面下でズルズルになるのは

自力で

「きちんと終わらせることができない」

からと考えています。

(穏便に終わらせようとするからダメ)

(不倫したもの同士で決着つけられない)

病気と同じか?とすら思います

発見(発覚)したらすぐに対処!

完全に不倫相手との連絡を断ち

視界に入らなくなってから、徐々に徐々に。

妻が言うには1年ぐらいかかったそうです。

不倫中の僕の外見・言動

・死んだ魚のような眼をしていた

・頬がこけてげっそりしていた

・体重が10キロ近く落ちた

・生気がなくなった

・やたらキレるのが早くなった

・口が悪くなった

・自分の優先度が非常に高くなった

・四六時中スマホを触っていた

・睡眠時間が短くなった

などが1年かけてなくなっていったようです。

僕の感覚でも同じくらいです。

目覚めはこんな感じです。

※誤解しないでいただきたいのですが

妻にとっては僕は加害者であり、自分の責任を

不倫相手に転嫁するものではありません。※

不倫は「誘う側」と「乗る側」

の合意があって始まるものです。

如何なる理由があっても

誘ったり、断り切れなかったことには変わりありません。




ご質問、ご相談は以下へお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?