見出し画像

【今年もやります】真・毎日福丸合作の募集のお話【音MAD】(2023/5/2/23:59締切)

花冷えの日が続いておりますが、
皆様におかれましてはお元気でお過ごしのことと存じます。
こんにちは、新田メイと申します。
今年もこの時期がやってきました。
毎日福丸合作が始まります。
去年はそんなことは一切行っていませんが、今年も頑張ります。

毎日福丸合作について

・そもそも毎日福丸とは

この記事をご覧の皆さまはご存知だとは思いますが、念のためご説明いたします。
2022年の秋頃、私の周りではハッシュタグなどを用いて毎日絵の投稿をする、という一種のチャレンジ的なものが流行っていました。私はまあまあミーハーな部類の人間ですので当然このムーブメントには乗ってやろう、と軽く始めたのが私が勝手に使っているハッシュタグ「#毎日福丸」です。

↑一番最初のツイート

現在は動画がメインの投稿になっていますが、当初は絵を毎日投稿する形でした。ちなみに理由は覚えていませんが毎日芸人と絡めた内容にする縛りをつけていました。
私はこの時期を勝手に芸人編と呼んでいます。
その後もドラクエ編、遊戯王編と縛りを変えて投稿を続けていき、そして現在の縛り無しの毎日投稿に至ります。なんだかんだでもうすぐ1年半です。

↑昨年の夏コミで前日に募集を募ったところ20数名が寄稿してくれた奇跡のコピー本

・合作の募集要項

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。
本題に入ります。

●合作内容
今回の合作では、皆さまに気軽に参加していただきたいので原曲としてのメドレーなどは設けず、皆さまが使いたい曲の好きな部分で音MADを作っていただきたいと思っております。万が一、使用曲が被った際はどちらの映像も合作に組み込みます。要はなんでもありです。
ただメドレー感を出したい気持ちも少しあるので製作する次の曲(他の方の動画)に繋がりやすい感じに作っていただけると助かります。この点はできればで大丈夫です。
●映像
提出の際は、1280×720/30fps/mp4 or avi でお願いします。
内容の方は毎日福丸とわかるものが入っていれば他の要素の指定はありません。(他者を攻撃する内容とかがなければなんでも大丈夫です。)
ご自身で用意していた物でも構いませんし、私が投稿している画像は全て使っていただいてOKです。この毎福のBB,GBが欲しい!という方はご気軽にお声掛けください。
ここにも私が普段使っている使いやすい素材を置いておきます。

↑確認していただいた際に恋鐘のRBが存在しないと思われますが、クレームが入ったため削除いたしました。ご了承ください。

●音声
音声ファイルは
①原曲有り(原曲+編集部分)
②原曲無し(編集部分のみ)
③原曲のみ(原曲の加工の有無に関わらず)

の3つを提出していただきます。
ファイル形式はwav形式でおねがいいたします。

●締切
GWあたりに投稿したいので、締切を
2023年5月2日23:59まで
といたします。
私もこの締切を目安に合作用の動画を制作します。

●提出方法
Twitter(@donaben888)のDM、もしくはDiscord(#6497)に
合作参加の旨と音声・映像ファイル(ギガファイル便などで)を提出していただけると助かります。飛び入りでも全然大丈夫です。
ちなみに提出パート数制限はないので何個でもOKです。
連絡先:Twitter:https://twitter.com/donaben888


最後に

企画・運営が初めてのため、拙い部分もあるとはおもいますが、かっちりしたものではないので是非ご気軽に参加していただけると幸いです。
皆さまのご参加心よりお待ちしております。






↑ぴー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?