機能訓練指導員の転職にまつわるはなし

デイサービスでPTやっているんですが、もうやめたくてしかたがありません。

同僚の介護職員は卑猥な言動を繰り返しているし、所長は採用活動する気がないのか面接は何人もするものの、一向に新入職員が入ってくる気配はないし…

過去には、一日でやめた人が3人、七日でやめた人が一人いたっけ。

そのくせ、新規の人をかき集めてきて一日の利用者数が30人以上になってしまっている。

つらい。やめて、逃げ出そう。

地元のデイサービスで求人が出ていたので、応募したら採用されちゃった。ラッキー。おっさんだけど、あマ指・PT・ケアマネあるとまだ需要がある、取っておいてよかった。

退職の意思表示をしたのだが、上司から急に退職を申し出て、後任の人もまだ決まっていないから有給休暇を泣いてほしいと言われた。私も、職場に迷惑をかけることになるので、わかりました。と言ったのだが、退職届を渡された際に少し上司と話す機会があり、私が了承したのは退職日の前日までと思っていたらしい。

できるかっ。頭にきた。

残って働いている職場の人たちのためにも、有給を全部消化してから退職することにしました。

なので、その日は急に体調不良で当欠します。それ以降は出勤しません。有給を消化する旨を書いたお手紙を郵送します。

上司さん僕が抜けた穴はあなたが埋めてください。休日出勤でも早出や残業をしてでも。僕もやってましたし。

この投稿見てないと思うけど…。

同僚のみなさんには迷惑をかけることになり申し訳ありません。上司の人(所長)を恨んでね。あと、すぐ辞めましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?