神学生の日常#4


スプリングリトリート

5/30〜6/1までの2泊3日でスプリングリトリート(以下、スプリト)に行ってきた〜。
スプリトは毎年この時期に開催される修養会的なやつ。
今年は山梨県の富士吉田市であって富士山の麓のホテルが会場だった。
今年のテーマは『The Cross〜十字架だけが誇り〜』。
学び 生活 人生 中で十字架を誇ろうと思わされたスプリトだったな〜。


日常

さて、早くも春学期も残り1週間で終わり。
時の流れ早すぎやろ!

1週間て言っても今週1週間は期末期間だから、春学期の授業は先週の金曜日で
終了!!
今週は期末期間やけどテストとレポートは全部やり終わって提出したから今週は特にやる事なくミーティングがあるだけやから気楽〜〜!!

春学期はTCUでの生活に慣れつつって感じやったから、秋学期からは本格的にサークルとか行きたい!!
学期の途中からサークル行くって多分TCUでしか出来ないと思う。笑

何はともあれ無事に春学期終われた事、感謝やな〜!!!


夏休み!!

さて、来週から夏休みに入る訳だが、夏休みの間は寮のメンテナンスとかの関係で退寮しないと行けないから約2ヶ月間、実家で生活する。

実家でゆっくり出来るかな〜って思ってたのだが…
7月は合宿免許に行ったり、8月は祖父母の家に行ったり中高生の全国キャンプの奉仕やったりで夏休みの約半分は県外にいます。笑

とりあえず、夏の間は自分のやりたい事するぞ〜!!!


今日はここでおしまい!
それじゃ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?