見出し画像

今日が一番若いってよ#16noteを始めて3ヶ月

カモミールが満開です。摘んでハーブティーにします。
さて、noteを始めて3ヶ月が経ちました。当初は毎日更新しようなんて思ってましたが、1週目で挫折しました。今は週に一度が一番いいのかなと思っています。
noteを始めて変わったことは暇さえあればスマホを手にしていることです。メールを確認してしまうのです。好きやフォローがあれば知らせてくれるのでついつい知らせを期待して開いてしまいます。
一件でも好きがあればとても嬉しいし、10件もつけば大満足です。フォローもいっとき立て続けに増えたことがあったけど、理由はわからず、フォローワーはちゃんと読んでくる人が増えてくれたらいいなと思います。
もう一つ気づいたことは、ビューの数と好きの数は比例しないということ。ハッシュタグの影響があるのかもしれませんね。
みんなのフォトギャラリーに画像を投稿した時は思わぬことが起きました。立て続けに画像を使用しましたというメールが来たのです。20件ほど、見にいってみると全て同じ画像、桜と犬のものでした。画像アップの画面が横長で、全体をアップするのは難しく、最初は桜の方を使用したものが多く、あとになると犬のところを使用したものが多くなりました。何人かは無理矢理両方入れてる人もいました。桜も、犬ももっといい写真をあげてるのになと不思議でした。みんなのフォトギャラリーを開けてみると、その画像が最初の方にでてきたので、そういうことかと思いました。なかなか後ろの方までみないですよね。
noteを始めてなかなか面白いなと思ってます。知り合いではないけど、ほんの少しでもつながりがあるというか?
これからも続けていこうと思ってます。
このカモミールの写真をみんなのフォトギャラリーに上げたいと思います。誰か使ってくれるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?