見出し画像

暖かい場所の話

みんなにとって暖かい場所ってどこだろう??
自分はBEAUと学生団体Hope


自分にとって学生団体Hopeって言うのは、実家のような暖かいところで、自分自身1番大切にしている場所。


そんな学生団体Hopeの2代目代表を務めることになった。来年からメンバーのくるみと2人で共同代表としてHopeを運営していく。


正直、この話を現代表のりんりんから貰った時、めちゃくちゃ迷った。共同代表とはいえ自分に代表が務まるのかという不安。自分が代表になっていいのかという葛藤、りんりんが代表の時の方が良かったって思われないかとか色々な思いが渦巻いた。


だけど、最終的には代表をする決断をした。代表をするにあたり、大きな理由になったのはくるみの存在。一緒に代表をするくるみが自分の中で信頼でき、尊敬する人だからという安心感。もし違った方に進みそうだったら止めてくれそうだし、互いのリカバリーが出来そう。そんな思いがあって代表をしようと思った。

りんりんを超える代表になれるかは正直自信が無い。けど、それ以上にHopeのミッションに取り組みたいという思いが大きかった。悩んでいる中高生を減らしたいし、自分がHopeを実家と思っているように、Hopeを安心できる場所、落ち着く場所として考えてくれる人を少しでも増やしたい。

こんな感じで不安より好奇心、やりたいことの方が上回っていたことに気づいた。代表に向いているか向いていないかはわからない。だけど、自分はやってみるという決断をした。

何事も挑戦!みんなも恐れずに色々やってみよう!

ここからさらにアクティブにやってくので僕とHopeの応援よろしくお願いします!
ちょっと短いけど今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?