見出し画像

WEEK2【未来把握】

国や企業は面倒は見てくれない。
自己改革を行い、スキルを身につけることが重要

根拠

 国の「定年雇用努力」義務化で民間に押し付け
 老後3000万円貯めてくれ発言
 トヨタ社長と経団連会長の「終身雇用は無理」の本音
・ 大手に勤めて終身安定はおばちゃん世代の考え


国にも企業にも頼るな。
自分だけに頼らなければいけない時代。

企業は外国人の人材受入をしている。
賃金は安く、質も高い、出稼ぎで来ているため、
熱心に取り組む外国人は日本人を採用するより良いからだ。
日本人の価値は低くなる一方だ。

またAIの導入により、
仕事を奪われます。

株主はあなたを知らない、
知っているのは、企業の利益だけ。
あなたを知らないから、
機械化されればあなたは簡単に首を切られる。

そうならないように、
今から準備しよう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?