見出し画像

ブリテンズゴッドタレント とにかく明るい安村さん祝決勝進出ー画像3連発

時々このnoteで、海外発の素人/玄人才能発掘番組『ゴッドタレント』に出演した日本人のおすすめ映像をご紹介していましたが、芸人である「とにかく明るい安村」さんが出演された回は秀逸でした。
ざっくり説明すると、イギリス版ゴッドタレント番組『ブリテンズゴッドタレント』でとにかく明るい安村さん(以下安村さん)はご自分の持ちネタを披露されたのですが、舞台イギリスを意識してイギリス風にネタを上手くアレンジし、審査員はじめイギリスの回覧者をどっかんどっかん笑わせたのです。もう会場大ウケ。失礼ながら筆者はゴッドタレントを観るまで安村さんのネタを知らなかったのですが、子供でも分かる超シンプルでなネタで且つ下ネタもなく安全、そしてクライマックスは強烈なインパクトを残すネタばらしで爆笑しました。究極的に単純なネタなのですが、年齢性別、そしてイギリスで証明された、国籍も問わないお笑いって凄いんじゃないかと思います。
しかも安村さん、なんと決勝進出までしてしまうんですが回を重ねても面白くあり続ける事がすごい。他の出演者を見ても大抵1回目に大ウケしても2回、3回と回を重ねるごとにパワーダウンしてしまうんです。毎回勝ち抜きの為、みな1回戦でベストなパフォーマンスを出し、とにかく次に繋げないとすぐ終わりですから、初回で鉄板ネタを出すしかないのは痛いほど分かるのですが。その点安村さんは2回目、そして決勝のネタも1回目とは違う且つイギリスに沿ったネタを次々に繰り出し、ネタが幾つあるんだと舌を巻きました。通訳なしの為、安村さんの説明が通じてるのかな?なハラハラする場面もありましたが、毎回会場も沸いていて言葉は分からずともパフォーマンスでちゃんと通じたようです。いやあ本当に面白かった。
残念ながら優勝こそ逃したものの、『ブリテンズゴットタレント』での日本人による決勝進出は初めてだと言う事です。うーむ素晴らしい。

百聞は一見にしかずです、最後に、ブリテンズゴットタレントの安村さんのネタ動画を初回から順に貼っていきますので笑いたい方はぜひどうぞ!

初回〜全てはここから始まった〜

コールアンドレスポンスの2回戦


一度逃したもののまさかのワイルドカードで決勝進出





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?