見出し画像

低価格で可愛い!GUコットン100%のパジャマ

肌が弱くしっしん・あせもができやすい方や、就寝中の汗をきちんと吸水する寝間着で睡眠の質を上げたいと思っている方、はたまたシンプルに肌触りが好きだからと言う理由でコットン100%のパジャマを愛用している方は多いのではないでしょうか。
筆者もそんな一人で、先にあげた3つ全ての理由が当てはまるコットン100%パジャマ大好きなユーザーです。購入先はスーパーや寝具専門店、千趣会のような通販と色々試しましたが、最近は『脇に縫い目がない』とか『オーガニックコットン』など、より快適に眠れるであろうパジャマを作っている無印良品を愛用していました。

ところが、ですよ。ここ最近の値上げラッシュが無印良品にも来てしまいまして、元々高めだったパジャマ3,990円がなんと4,990円へ1,000円も値上がりしてしまったんです。しかもセール期間『無印良品週間』自体少なくなり、お安く買える機会がぐんと減ってしまいました。


下記のパジャマは真夏に愛用しています。ガーゼ素材ですが薄手の為意外に暑くありません。それでいて汗はしっかり吸ってくれます。


頼りにしていた無印良品がまさかの1000円値上げで、他にリーズナブルなパジャマを探さなければと考えていたら、偶然訪れたGUでデザインが可愛く、さらに綿100%でしかもお安いと言う3条件そろった素晴らしいパジャマを見つけてしまいました。

それがこちら、GUの
オーガニックコットンパジャマ です。


爽やかな柄でめちゃくちゃ可愛い

GU公式 | オーガニックコットンパジャマ(ストライプ)(半袖&ロングパンツ) (gu-global.com)

このパジャマはオーガニックコットン100%でガーゼ仕様の為、汗もよく吸いますし肌触りも良し。しかも写真のようにストライプ柄のデザインが大変可愛く、眠る時間も気持ちがウキウキさせてくれる代物なんです。しかもお値段が定価2,990円!GUもユニクロと同じく良くセールをしますから、セール価格になればどれだけお買い得になるか分かりません。なんでも爆上がりの今のご時世、綿100%なのに大変良心的な価格設定と言えます。
パジャマの上身頃には大きなポケットが両脇についており、おそらくスマホを入れられるようになっていてこちらも親切設計。購入される際は、ズボン側のゴムはかなり幅のあるゴムでしっかりしている事、またガーゼ素材のコットンは洗濯で縮み丈が短くなる事を考え、いつもより1つ大きいサイズを買われる事がお勧めです。


こちらはオーガニックではありませんがコットンパジャマとして長袖も発売されており、こちらもデザインがげきかわで大変お勧め。現在セールで1,490円ととんでもない価格になっている為、筆者も速攻で買いました。(GUオンライン通販では完売の為)店頭でサイズがあればぜひ買いましょう。

こちらは長袖長ズボン、またガーゼ素材綿100%の為、今のような夜はまだ肌寒い春の季節にぴったりな1品です。ガーゼ素材はさらさらとして大変着心地もよく、また大きめサイズを買ったため締め付けもなくここ最近寝つきが悪かったのですがこれを着用してから少し良くなった気がします。

デザインも下記のようにパステルカラーのチェック柄が爽やかで、若者向けらしいデザインとしては襟と袖にある刺繍のみの為大人女子でも着やすい一品。気持ちが良く、可愛くてテンションも上がる素晴らしい品です。
こちらのパジャマはズボン部分に両側ポケットがついています。大き目のため、こちらも移動中スマホを入れるためだと思われます。細かい所まで考えてあるのがさすがGU(ユニクロ)ですねぇ。


こちらもデザインが大変可愛い。ガーゼ素材でふんわりあたたかいのも春にぴったりです。

GU公式 | コットンパジャマ(長袖&ロングパンツ)(刺繍) (gu-global.com)


オーガニックコットンの方が良い!無地の方が良いと言う方、オーガニックコットンの長袖パジャマもあります。ほとんど売り切れてしまっていますので、店舗で見かけたら即買いましょう。

GU公式 | オーガニックコットンパジャマ(長袖)+E (gu-global.com)


と言う訳で、安くて可愛い綿100%パジャマをお探しなら、GUが侮れません。一度試してみる価値はありますよ。お試しならセール価格の時がさらにお得なためセール時をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?