見出し画像

もうしばらくお待ちください。

この宿は、商店街にある。
私たちには日常であり、旅人には非日常でもある。
このグラデーションを楽しむことがこの宿の醍醐味となるといい。
伝えたいのは観光でなく、この狭間にある時間や人。
誰かに案内されるのではなく、自らがとけ込み、何かを発見するような。

画像1

3月も終わり、荒島旅舎は着々と完成しつつある。
4月のオープンを控えた矢先、世の中はあっという変わってしまった。
コロナ。
宿がある福井県でも連日感染者は増えている。

画像2

画像3

この商店街にはたくさんのかわいらしいお年寄りが住んでいる。
きっと、あと10年するとなくなるんじゃないかってお店もたくさんある。
高齢化している商店街、それも事実。
宿に泊まり、暮らす人たちにぜひ会って欲しいし、その土産話も聞きたい。
そして、おんちゃんやおばちゃんの嬉しそうな顔も見たい。

画像5

画像4

なので、
しばらくの間、宿泊のお客さまをお迎えすることは控えたいと思います。

荒島旅舎は、4月下旬にひっそりとプレオープンします。
ご宿泊についてはスタッフの知り合い、お試し宿泊など、
ある程度制限させていただきます。
1階のコミュニティスペース部分をできるだけひらき
商店街にできた新しいお店としてまちに馴染むことに力を入れ
足元を固め、みなさまをお迎えする準備をしていきたいと思います。

今、商店街でできることを
ポジティブになれることは何かを考えて粛々と営業していきます。

グランドオープンまではもうしばらくお待ちください。

スタッフ一同

画像6


この記事に興味を持たれた方、よろしければサポートをお願いします!いいことに使わせていただきます。