見出し画像

(A)「9月15日」

はじめに

こんにちは。
今回は嵐のお話をしていきます!

先日、9月15日、嵐が結成記念日を迎えました。
活動休止して初めての結成記念日。

「嵐」という物語が幕を開けた日。

もう9月19日になってしまいましたが笑、「9月15日」という日付に思いをはせてみようと思います。


「嵐」という物語

1999年9月15日。

大野智
櫻井翔
相葉雅紀
二宮和也
松本潤


当時まだ高校生くらいの年齢だった5人の少年たちが、ハワイの海で揺れる船の上で、グループとしての産声を上げた。

当時テレビでその様子を見ていた私のお母さんは、
「この子たち売れるんかな…?」
と思ったらしいです笑。

五十音の最初の音「あ」。
アルファベットの最初の文字「A」。

「トップになりたい」という思いから命を吹き込まれた「嵐」の名。

……いやもうこの時点でかっこよすぎるのよね!?!?
この時私はまだお母さんのお腹の中にいたのでもちろん全くこの状況を知らないのですが、いやそれにしてもかっこよすぎでは。

デビュー記念日ももちろん大事だし毎年盛大に祝っているけれど、グループとしての活動を始めた記念日もとても大事だと思っています。

「5×20」の「5」が始まった日ですから。
ずっと変わらない「5」が。


私と嵐との出会い

嵐との出会いっていつだっただろうかと考えてみました。

初めて「嵐」というグループを認識したのは


「花より男子」。


あの道明寺司様の、松本潤様の、代表作。
やっぱりここで知名度が上がったのでしょう。他のメンバーもこれが大きなターニングポイントになったって言ってた気が…。

それまで、嵐のことは、正直知りませんでした。曲は若干聴いたことあるな…くらい。メンバーも全員の名前は言えませんでした。

そんなある日、夏休みにおばあちゃんの家でテレビを見ていたら…


「山田太郎ものがたり」の再放送が流れていたのです!!!!!


ここで私は「推し」と出会ってしまいます。BGMはLove so sweetで!!!

そうです。櫻井翔です。

まあ~~~~~~かっこいいのよ。御村くん。マジで。

そこからは友達にCD借りたり、ちょうど放送が始まった「嵐にしやがれ」見てみたり、ズブズブと沼にはまっていきました。沼落ちってやつですね!

中学生になるころにはしっかりファンになっていました。


さいごに

正直ここまで嵐のことを好きになるとは思っていなかったし、好きな気持ちが10年以上続くとも思っていませんでした。
それだけがっっっっっっっちり、ファンの心をわしづかみにしてくるあの5人、恐ろしい!!!!!

でも、本当に、あの5人と同じ時代を生きられて幸せだなと思います。
こうやって応援できることが嬉しくて仕方ない…。

今は活動をお休みしているけれど、いつかまた、5人の夢の続きを、

(あっ、まあ映画館で見ることができますが!!!楽しみすぎて暴れたいくらい!!!!!映画!!!!!はあああああ)

実際に同じ空間で同じ夢をまた見られることを心から祈っています…。

嵐が、この5人で、ありがとう!


おまけ:今年のお祝い

今年もケーキを買ってお祝いしました!

画像1

先日届いたばかりのミニフォトを添えて。

あまりうまく描けませんでしたが、線画も…。

画像2

線画のアカウント、Instagramは作ってあるのですがTwitterも作ろうと考えています!!!(たぶん)


今日はここまで!
お読みいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?