見出し画像

あのー、あれってどうすればいいですか?

12日目

僕の毎日エッセイはいかがでしょうか?いかがも何も役にも立たないので答えようがないですね。そんなことはさておき。最近困っているというか、どうすればいいんだ。っていうことがあります。

解決策やご意見賜りますよう、誠によろしくお願い申し上げますと考えておりますと思います。

インスタやってます?交換しませんか?

最近、この会話増えてませんか?聞くところによると

インスタはとりあえず交換して、より仲良くなったらLINEみたいな使い方がオーソドックスになってきているようです。

僕の中のインスタって、かなりプライベートなSNSとして存在しておりまして、繋がってる人はその人とのエピソードを語れるor学生時代の同級生たちくらい割と身近な存在の人たちです。

その人のことが嫌いとか苦手なわけではなくて、何らかで繋がることは喜んで!って思ってるんです。繋がりたくないわけではないんです。僕の中のインスタの立ち位置は、そんなにフランクじゃないんです。

僕としては、上から順にフランクに交換できるSNSです。

・FB
・Twitter
・LINE
・Instagram

一番困るシュチュエーションがあります。

小さめのカフェやBARで、店員さんに言われるやつ。

店員さんと話すことは楽しいですが、インスタ交換しません?は、ちょっと2ヶ月くらい考えていいですか?って言いたくなります。

これは、僕の性格的なものの可能性は大いにあります。

嫌です。とは言えないし、Twitterでどうですか?とか言ってみるんですが、インスタを提案してきてるから、インスタが活発らしくインスタで!ってなるんですよね。

もっと仲良くなってからでもいいでしょうか?って言いたいが、そこまで距離感あるようにも思われたくないし。

どうすればいいですか。



番外編!

SNSが当たり前になって、繋がれる良さはとてもあると思うんですが、一期一会みたいなのって無くなりましたよね。

またバッタリ会いましたね!たまたま来たんで!最近どうですか?みたいな少女漫画のようなのもいいなと思っております。

それでは、そんなことを思ってるエッセイでした。エッセイって何。


終わり


僕が作っている。旅の記録ができて、他の人の記録も見れるアプリ

旅メディア
・世界一周してる人
・日本一周歩いてしてる人
・北海道の情報
・島旅
・最新の東南アジアの入国からレポートまで

様々な切り口で旅の魅力を届けるメディアです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?