見出し画像

8年付き合った彼と別れた私の次の恋。

8年付き合った彼と別れた。


だいすきだった。


毎日好きだと伝えて、
ハグもキスも毎日してた。


8年付き合ったにしては、自分で言うのも何だけど
かなりらぶらぶだったと思う。


でも、別れた。


切り出したのは私から。


理由は、

こんなに長く付き合って大好きな彼との未来よりも
実現させたいと思う未来が見えてしまった
人が現れたから。


ただの直感。


次の人とどうにかなるかなんて一ミリも見えないの中、
別れを決めた。


もちろん、
「わたしよ、冷静になれ
ほんとにだいじょうぶか。」と、
ちゃんと時間をおいて考えた。


一時の感情に惑わされてはいないか、と。
こんな大事な時期に、この決断をしていいのか?と。


でも、気持ちは変わらなかった。


28歳、おんな
8年付き合って、次なんて全く未定の中
大好きでとてもとてもいい人だった彼と別れた。


どうするのかね。


友だちに相談したら、

「そんなに白黒はっきりしなくていいんじゃない?
次の人との関係性が落ち着いたら別れたらいいじゃん」
て言われた。

「女はもっとしたたかに生きていいんだよ」

ってアドバイスももらった。


でも、わたしにはそんな器用なことはできない。


心の直感に従う。


そしてこれから次の恋に向かう。

2024年、初めての新月の今日、
どうしてもこの投稿を作りたくて走り書き。


表紙も
文章の見直しも
明日にする。


28歳、ゼロからのスタート
人生最大の恋の予感。

どうなるかな。


不安もある。


でも、とっても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?