見出し画像

車輪が回り出したら旅は始まってしまうから

どうも。

私です。


久しぶりの投稿になりました。
最近思うように書きたいことが書けなくて、未公開の記事だけがどんどん溜まっていく毎日です…下書きは大量に増えるだけです。


実は私、ある一大イベントを約2週間後に控えています。

北海道旅行




ではなく、5×20 and more in 札幌ドーム

に、行きます。約6〜7年ぶりの遠征です。


誕生日が10/31なもので、第1〜3は全部東京公演希望にしてたんですよ。そして社会人だからこそある「財力」「時間」に賭けて、第4希望のいつでもどこでもいい、を入れたんですね…

そしたら当たりました、札幌ドーム。
11月の雪が降る札幌です。


この際コンサートだけでなく旅行してやる!という意気込みを込め、前泊、後泊含め2泊3日の旅です。

観光シーズンでもないので、宿代も飛行機代もなめてました。だって、私が遠征していた時代なんて、ホテルもいくらでもあれば、交通機関の確保だって容易だったんです。



…それが大きな間違いでした。


コンサートが決まった瞬間に宿の確保をしようと、旅行サイトを開くと、そこにはもう満室のオンパレード。そして一泊の宿泊代が5万円以上のオンパレード。

え?11月ど平日の札幌だよ?


そこでなんとかして見つけた宿は、すすきのにあるホテル。2泊2人ダブルで5万円でした。良かった…

※元ホテル業界勤務の私からすると、予約したホテルでこの値段は繁忙期の価格です。お盆並みの価格です、高い。


そこでググりました。

嵐 コンサート 札幌 遠征

そこにはなんと

「宿は取れない、戦争のように軒並み満室」
「飛行機の確保もすごい大変、経由して行った」
「野宿を覚悟した」

嘘でしょう…?



そしてその半年後。
一番大事な飛行機チケットの発売日。


…もうチケットがない。ない。ない!!!!!

JALなんて持っての他、AIRDOもLCCもANAもない。本当にない、全便満席。嘘でしょ、え?ホテルあるのに航空券なし?え?ファーストクラス乗らなきゃいけないの?え?


と、結構パニック起こしました。が、ここは何年もチケット戦争で勝利している私です。無事午後便の新千歳行き、そして帰りも昼便羽田行きを確保できました。

JALとANAで。やったー。


さてここまでに掛かった金額ですが、すでに

・ホテル代23,000円
・往復航空券35,000円
・チケット代9,000円

た、高い…。


そして上記に加え、このために新調したダウンコート 。そしてメンテナンス(美容院、ネイル、まつげ、パックなり)と当日にヘアセット+フルメイク

そして現地ではすでに有名店を夜食として予約してあり、なんとなんと嵐が何度も訪れたご飯屋さんも予約しています。



ああ、ヲタクは本当に忙しい…