見出し画像

第四回借金返済王に出た感想とか小話とか

お久しぶりです、あらしというものです。
五月一日、RTAWEEKというイベントの中の企画、第四回街森借金返済王決定戦に参加させていただきました。
その時の感想を書き連ねようと思います。
そこそこ長文なのでお時間ない方は”最後にまとめ”のところだけ読んでください。

えっまだ第四回借金返済王みてない??
観ましょう

https://www.twitch.tv/videos/1007477123?t=00h33m28s
あっ自分のとこの完走した感想は聞かないでください


本番前

叩かれてしまわないか、なんも見どころの無い試合にしたらどうしようなどと考えはじめ、手の震えが止まらず、急にのどの痛みと吐き気が出てきてめっちゃ不安でした。
その後、トーナメント表が公開されて驚愕、前回覇者のTHEチキンさんと当たってるではないですか。
やばい…どうしよう、ちゃんと走れるのだろうか。不安でいっぱいの中本番を迎えました。

配信開始~試合直前

自分は第四試合なので他の方の走りをみつつOBSのレイアウトの最終調整をして気持ちを少しでも落ち着かせてました。

第一試合の始まる直前に債務者さんの二つ名が読み上げられた際、これじぶんも貰えちゃうの…?とちょっとわくわくしてました。

試合の内容は自分が説明するより見てもらうか実際に走ってた方からお話聞いたほうがいいと思うので端折りますが、皆様とても素晴らしい走りでした!!逆転あり、笑いありでとても楽しく見てました!
しかしよろしくないマップ引いてしまうのと化石を掘り返してしまうのが多かった印象がありますね…。

そして第三試合が終わり、いよいよ自分の出番。忘れてたはずの緊張と震えが戻ってきました。
マップのキャプチャーソフトの最終チェックと本家配信のpicture in pictureの配置をして自分の心境以外の準備は完了しました。

そして、読み上げられる二つ名…

月の光に照らされて・・・彼は風とともに颯爽と現れた!!
バジリスクを飲み込む台風の目となりうるか!?
待宵月の天飆」あらし!

かっこいい…自分の中二な部分をくすぐられました。
しかも自分が走っている月光妖怪の要素や自分の名前の要素を入れていただいて…!ありがとうございます!!!

二つ名頂いた喜びもつかの間に本家配信にミラーされ、いよいよ試合が始まります…

試合開始

5カウントの後始まった試合、しゃべりますよーと宣言をするTHEチキンさん、それに対して小声で私はしゃべれないです…とつぶやいたり、心臓が死ぬ…などと言ってたり精神は相変わらず不安で一杯…
そんな中出てきたマップ…

画像1

ひどい…住民ばらけてるし役場と商店がものすごく離れているし橋の位置も…
実況のとよまなさんからは社金返済王屈指の酷いマップと言われ、THEチキンさんにはごめん勝つわ、そのマップには負けないと勝利宣言をされるくらいにはよろしくないマップ…
ちなみにそのTHEチキンさんのマップはこちら

画像2

こちらもいいものとは言い難いですが、役場と商店が崖を挟んでない分こちらの方が優れています。
というか今回の大会いいマップほどんと出てきてないのでは…?

マップの話はこの辺にして…
勝利宣言に対して自分はたまごの運で勝つんで許してくださいなどとほざいてました。誰に許しを請うつもりだったんだ。
よくわからない返しをしていますがTHEチキンさんの煽りのおかげか大分気持ちは楽になっていました。

走り始めて4分あたり、事前にインタビューされたものを読み上げられました。
「借金返済王」になるために何かした?という質問に近所のカフェ巡りという回答をしたんですが、割と触れられてよかったです。
ちなみにネタじゃなくて本当にカフェ巡りしました。

画像3

こちらはハムとブロッコリーとチーズのホットサンドです!外はサクサク中はとろーり、ホクホクのブロッコリーの甘味とハムとソースの旨味が口の中で広がって…!とても美味でした!!

脱線しましたね。戻します。
同様の質問にTHEチキンさんはamong usをプレイしておかげで名前を覚えられるようになったと回答されていて、なるほど~もっとプレイおけばよかった…!ってなってました。
いつかまた参加させていただけた時にはamong us最強になっておきます。

続いての質問は借金返済王になったら何をしますかという質問。
妹に500円を返済します。と回答しましたが…こちらは半分くらいウソです。
妹に何か借りたという記憶と500円という金額が頭に浮かんだので書きました。妹も貸してないと言ってました。多分500円は借りてないはず…多分。
ともかく期待通り、返せというコメントを頂けて良かったです。今後返すかは保留とさせてください。

そんなインタビューの回答を読み上げてる中、自分のプレイは住民に二回話しかけてたりと手紙出す相手の家に入ってしまったりと色々やらかしてしまいました。
このミスとアレなマップのせいでどんどん差が広がっていきました。

一応THEチキンさんも掲示板に何も書き込まないミスをしていましたが、それだけでは覆らない差でした。その上自分が掲示板に書き込もうとして役場に入ってしまい…思わず大声で叫び、笑っちゃいました。
皆さん、掲示板は外にあるんです。走るときに間違えないでくださいね

このミスをTHEチキンさんは煽りつつ卵を4つ掘り、その中からあたり券を2枚引き当てました。
1枚出てくるとは思っていましたがまさか2枚出てくるとは…キングの力を思い知りました。強すぎる。

流石にもう勝ちはない、せめて17分くらいには完走したい…。そう思って自分も穴掘りタイム。
4つ掘った段階で2つも化石を引き当ててしまう。2個の卵の中身も飴ちゃん。17分に終わるのも厳しい…。
それに追い打ちをかけるように埋まっているところが見つけられない!!
時間はどんどん進み、見逃していた商店下と村の端っこから出てきた卵からなんとか引き当てました。
この時点で19分、このマップじゃあ20分にすら間に合わない…。そう思いながら換金し商店の外へ…

画像4

穴あるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一個目のあたり券のちょっと先にあるやん!!!!!!!!!!

前日の練習で同じように見逃しをして自己べペースが無に帰したのでものすごく吠えてしまいました。
怒りと悲しみで一杯になりながらタイマーストップ、記録は21:05.81
遅すぎる…おそらく走った中で一番遅い記録だと思います。

その後完走した感想を求められたのですが、今思うと一番のガバポイントですね。s自分の感想の所だけ音声消してほしい…そう思うくらいうまく喋れませんでした…。忘れたい…

走り終わった後

自分の出番が終わり、一視聴者へ戻って楽しく閲覧…の前に見逃した商店のアレを掘り起こしてみました。

つらい
商店の周りに二つもあたり券が埋まってたんです。とてもつらい。

卵運はちゃんと見つけていればよかった方だったんです。
今回負けたのは自分のミスの要因もかなり大きかったわけであります。悔しすぎる…


大ダメージを負いつつもその後の配信もとても楽しませていただきました!
今大会中一番いいマップを引いていたり、突然のチャート変更、ジョウロetc…見どころたっぷりでした!
もしここまで読んでまだ見てない方がいらっしゃいましたら見てください!

https://www.twitch.tv/videos/1007477123?t=00h33m28s
あっ自分のとこの感想は聞かないでくださいね。恥ずかしいので。

最後にまとめ

長々と駄文を書き連ねましたが、走り終わっての感想をまとめます。

初めてRTAイベントの走者として参加、そして初めてのレースで至らないところばかりだったかもしれませんがとても楽しかったです!!
誰かと一緒に走るのがこんなに楽しいとは…!

残念なところは、見逃し等のミスや最後の感想、あと自分に対して言ったとはいえバカだのアホだのあまり宜しくない言動をしてしまったことですね…。不快に思われた方いらっしゃいましたら申しわけありませんでした。

あと、煽られてかわいそうだったみたいなコメント?ツイート?をお見掛けしましたが、全然気にしていません!自分も煽り返したりもするくらいには緊張もほぐれました!
どちらかというと自分の見逃しでメンタルをゴリゴリに削りましたね…精進します。


最後になりますが、改めまして、第四回借金返済王見ていただいてありがとうございました!
そしてスタッフの皆様、債務者、及び他企画の参加者の皆様、RTAWEEKお疲れさまでした!!!!!!

またほかのイベントにお邪魔させていただく際は宜しくお願いします!










画像5

…本当に走らなきゃだめですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?