見出し画像

ボドゲ作りの魂胆にあるもの

俺がボドゲ作りを始めようと思ったきっかけは学生時代の時、タンクハンターと街コロというボードゲームをやった時だな。

あのときはすごい楽しくて、俺もボドゲを買い込んでいっぱいプレイしたり、ボドゲ会にお邪魔して様々なゲームを楽しんでいくうちに
「こういうゲームを実際に作って遊びたいなぁ」と考えるようになったんだ。

そこで、まだ途上段階の植物分野で攻めて行こうと決めたんだ。それも、『フラワーアレンジメント』をテーマに添えてな。

そこで2020年8月末に作成を開始。まずは叩き台として、自力でカードを作ってパソコンまで打ち込んだのはいいんだが、そこで病気が悪化して今は手がつけられなくなっちまったんだ。今の体力じゃとてもじゃねぇから活動できないからな…

俺は、このボドゲを通して、『植物をもっと知って欲しい、アレンジメントを通じてみんなを笑顔にしたい!』という思いがあるんだ。

カードゲーム化することでコストを抑えられるし拡張というコンテンツもできるからな。
ホントは花瓶みたいにしたかったんだが、それだと量産できないからこういう形でやらせてもらうぜ。

願くば、ゲームマーケットというボドゲ界のコミケに出して、嵐を巻き起こしたいと思ってるぞ。
いつ完成するかはわからないけど、気長に待ってみてくれよな。
なにか進展があったら追記するぜ。
こんな俺だけどよろしくな!

#ボードゲーム
#植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?