違和感⑤

おなかが痛かった日だった。
生理1日目は、いつも薬を飲まないと耐えられない。

一緒に出勤するときになり、エレベーターのボタンを押した時に痛み止めを持っていくのを忘れたことに気づいた。
何も考えずにそのまま言葉にした。
「あ、痛み止め持ってない。」
最初、彼は「先に行くから持ってきなよ」と。

時間に押されていたので悩んだ私は、
「いいや、我慢する」と答えた。

エレベーター内で
「職場のコンビニでも売ってるはずだからさ」
と彼は言ったから、
「ううん。大丈夫。我慢出来るはず」
と答えた。

すると自分の提案が受け入れられなかったからなのか、彼はいらついた声色で表情で。
「じゃあ、お前おれのまえでもう二度と痛いとか言うなよ絶対。」

といった。

この適切な返答がなんなのか、私には検討もつかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?