見出し画像

初心者も隙間時間で+10万円!X運用代行の始め方

はじめに

子供のために、養育費がもっと欲しいのにもかかわらず、 光熱費は上がり、円安は進む。給料も上がらず、 将来不安だと感じているあなたに、「 X運用代行」という隙間時間で月10万円アップを目指せる方法を具体的にご紹介します。

こんにちは!あらさーちゃんです。
今日は、私が本業にしている「X運用代行」という仕事についてお話しします。

ぶっちゃけ言うと、オンラインビジネスや副業と聞くと、なんだか怪しいと言うイメージがありませんか?

「副業って、怪しいのばっかじゃん!!!」

私もX運用を始めたときには、アイコンがアニメっぽく、顔出しをしていない人たちが、「情報商材を売っている世界」を見て、

「もうこれはやばい世界だ…」

と思った記憶がありますw

でも、現在では、YouTubeでもInstagramでも 「Xと同じこと」をしている人をたくさんいるのに気づきました。

「Xと同じこと」とは。
例えば、YouTube大学の中田さんもYouTubeを通してファンを増やし、自分のオンラインサロンを販売しています。現在では「ビジネスを発展させるためにSNSを運用する」それが当たり前ですよね。

そして、そういう起業家さんや事業をする人が増えたため、近年人気のある事業。それが私が行っている「運用代行事業」です。運用代行もたくさんありますが、その中でも私が選んだ副業は「Xの運用代行」でした。

そして、いろいろな オンラインの事業がある中で、「怪しさ」がないのが運用代行の良いところ。クライアントさんの商品販売のためにSNSを活用する。そんな「クリーンな印象」が運用代行の魅力です。

そして、Xは子育てしながら副業を始めたい30代〜の方にはオススメの仕事なんです。

美容の仕事からX運用代行へ

私は美容(ネイル)の仕事を10年以上しています。

しかし、コロナの影響でお客さんが減り、

「このままでは 生活できなくなってしまう」
「このままでは生きていけない」と危機感を感じました。

そこで、新しい収入源を探していたときに出会ったのが 「X運用代行」です。

X運用代行は、スマホさえあればどこでもできる仕事です。 私はXを見るのが日ごろから習慣になっていて好きだったので、苦にならずできています。  X運用代行はスマホを見るのが苦になっていない人にオススメの副業でもあります。

現在、運用代行をチーム化して行っていますが、子育て中の主婦の方でしたり、妊娠中で産休中のママでしたり、自宅でできる範囲内で活動している方が多くチームに所属していらっしゃいます。

また、私のように美容業界の仕事は、 お客様とお客様の予約の間が空いてしまうことも多いです。そんなスキマ時間を有効に使える仕事が「 X運用代行」の仕事です。

最初は不安でしたが X運用代行は、かなり楽しいことがわかりました。 これまでに何度かバズった経験がありますが バズったときの快感はかなり痛快です!

紹介したのは私のアカウントのバズったポストですが、運用代行をしているクライアントさんのアカウントでもバズったことがあります。契約の関係上 ご紹介できないのが残念です。

今では、本業の美容の仕事と並行して、X運用代行を行なっています。

X運用代行って何?

そもそも、X運用代行とは何か。

Xは、昔のTwitterの新しい名称です。 2023年7月、TwitterのCEOや経営陣が、会社の方向性を大きく変える意思を示すために、名称の変更を決定しました。

X運用代行は、  個人企業家や、企業のXアカウントを その人たちの代わりに運営する仕事。

投稿内容を考えたり、コメントに返信したり、フォロワーを増やしたりすることが 主な仕事です。


なぜX運用代行をオススメするのか?

1. 隙間時間で働ける
X運用代行は、スマホやパソコンがあればどこでもできる仕事です。仕事の合間や休憩時間、夜寝る前など、ちょっとした隙間時間を使って働けます。

2. 特別なスキルが不要
X運用代行は、中学生でもわかるくらい簡単な言葉でコミュニケーションを取る仕事です。特別な資格やスキルや知識がなくても始められます。

3.ひと月あれば10万円アップも可能
しっかり運用できるのであれば、 自分のフォロワー数は関係なく契約を結ぶことができます。月10万円以上の収入も可能です。 チーム化すれば、月に7桁の収益を得ることも可能です。副業として始めて、本業の給料にプラスして収入を増やしましょう。


はじめかた

ステップ❶Xアカウントを作る
まずは、自分のXアカウントを作りましょう。プロフィールを充実させて、 運用代行をしていることをアピールすることが必要です。Xのアカウントから仕事の依頼が舞い込むことが多いためです。

ステップ❷ 基本的な使い方を覚える
Xの基本的な使い方を覚えましょう。
❶投稿の仕方
❷コメントの返信
❸いいね周り
❹コマンド検索

これらを把握していれば、最低限のポストをする事はできます。 X上にはX運用を教えている人がたくさんいらっしゃいます。 また、無料note、 kindle書籍でも Xの運用の仕方を伝えている方がいらっしゃいますので、まずはそちらを読んで 基礎的な知識をつけておきましょう。

以下がXを学ぶ上で私がお勧めする基礎的な無料noteとKindleになります。

本気でTwitter運用するなら知っておきたい入門100のこと
https://note.com/afila/n/n7de6c3e3e926

Twitterの伸ばしかた ~10ケ月で2万人と繋がれた私の、これだけは押さえたい10のこと~【改訂版】
https://amzn.to/3y3yuvt 

ステップ❸クライアントを見つける
次に、X運用代行を必要としている人や企業を見つけます。友人や知り合いに声をかけたり、 クラウドワークスなどで募集している案件を探します。
なかなかいらっしゃらないと言う ことや実績がないと言うこともあると思います。その場合はXのDM機能を使い、 見込み客になりそうな人にコンタクトを取ります。そして「1週間無料代行」 などを行い、実績を作ることも良い方法の一つです。

実際に私も最初は、1ヵ月無料運用代行から始め、月に 1ヵ月間で以下の実績を出し、本契約につながったところから運用代行ビジネスがスタートしました。

ステップ❹実際に運用する
クライアントが見つかったら、実際にXアカウントを運営してみましょう。定期的に投稿し、フォロワーとのコミュニケーションを大切にします。 クライアントとの連絡ツールは、チャットワークやSlackなどを使い、クライアントが不安にならないようなコミュニケーションを取ることが大切です。


まとめ

X運用代行は、隙間時間を使ってお金を稼ぎたいかたにとって、最適な副業です。 無料のnote等を見るだけでも、センスのある方であれば始められる副業で、スクールなどに通う必要がないのでオススメ。

給料が上がらず、お金がもっと欲しいという悩みを解消し、 X運用代行で月10万円アップを目指してみませんか?

副業で稼いだお金でデートを楽しんだり、美容に投資したり、さらに充実した生活を送れますよ(^^)

Xで収益化してNYをエンジョイしている私

 記事を作成するライター等はAIにとられてしまう職業だと言われています。

しかし、Xの投稿の内容は「人間の気持ち」や「感情」を動かすスキルが必要になってくるため、 AIの運用ではなかなか成果がだしづらい事業です。

始めやすい副業かつ、これからも必要になってくる事業が X運用代行。

挑戦してみる価値は必ずあるはず。ぜひ私をフォローして、運用代行やXに関して学んでくださいね!

X運用代行に関するノウハウ等はLINE公式でも配信中です。バズるストーリーポスト作り方はこちらで配信中!お見逃しなく👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?