見出し画像

台所に新しい仲間

この頃、自宅のお風呂リフォームが始まり、
少々勝手の悪い我が家。

2週間から3週間ほど、
風呂のために実家へ行く生活です。

そんな我が家に
新たな暮らしの道具がnew inです🎵

それは
蒸籠蒸しセット


蒸し料理は好きで
タジン鍋も過去に使ったことはあるけれど

蒸籠蒸しは初めての挑戦です。

蒸籠蒸しを使い始めると、虜になる人
続出だそうで。

冷凍していたパンを蒸籠で蒸すと
焼きたてみたいにふわふわもちもちになるとか・・・!

可能性だらけの蒸籠蒸し・・・
楽しみしかありません。

祖父母の家をリフォーム重ねて住んでいる私たちは
生活のどこそこに
祖父母を感じながら生活しています。

祖母の愛した台所は家族に美味しいご飯を
食べさせるために
いろんなキッチン道具が詰まった場所でした。

ここに住んでいると、
つくづく自分も祖母の孫だなぁと思うほど
料理にまつわる道具が気になってきます。

まずはこの蒸籠には年十年と世話になるので、
他に浮気せず、
大事に大事に手入れしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?