見出し画像

ツイッターでつぶやくだけでひと月で1万3千円をゲットした簡単で怪しくない方法をくわしく教えます

こんにちは。
アラフォーワーママ あられです。

このnoteを開いてくださり、ありがとうございます。

タイトルに「怪しくない」って書いてあるのが余計怪しいというのに、よくぞこのnoteを開いてくださいました。

わたしは、ブログTwitterでちょっとアフィリエイトをやっています。

あなたはブログをやってますか?

「ブログを始めてみたけど、記事を書くのが大変でなかなか書けない」

「ブログにアドセンスやアフィリエイトを貼ってみたけど、全然収益があがらない

「ブログってもっと簡単に儲けられると思っていた。」

...なんて悩んでいませんか?

「ブログで副業で稼ぎたいけど、難しそう

と、まだブログを始める前の方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、ブログを書かなくても、ツイッターだけで簡単に収益があげられる方法があるんです。

わたしは、このnoteで紹介する方法を使って、ツイッターで1ヶ月で13,259円の収益をあげることができました。

ツイッター以外の、ブログやnote販売での収益などを合わせると、ネットでの収益は合計で23,852円になりました。
(これは、2019年10月の1ヶ月間での収益です。)

わたしの本業はフルタイムの会社員であり、小学校低学年と保育園の子供が2人いて、夫と共働きです。
趣味兼副業として、2018年12月末からブログとツイッターを始めました。

副業の収入としては、月2万円台というのは、たいした実績ではありません。月に何十万円、何百万円と稼いでいる人もたくさんいらっしゃいます。

ただ、ワーママとして仕事に育児に家事に、毎日忙しいなか、毎日のスキマ時間に趣味としてやっているツイッターで、楽しみながらあげた収益としては、そこそこいい結果じゃないかな、と思ってます。

ブログに挑戦したことがある方なら、収益が月1万円を超えることの難しさを実感いただけるのではないでしょうか。

あなただからできたんでしょ?と思いますか?

特別な才能やスキルは一切必要ありません。
このnoteを読んでいただければ、ツイッターアカウントとスマホだけで簡単に始められる方法です。

ひとことでいうと「ツイッターにアフィリエイトを貼る」という方法です。

普段の生活のなかで、「この調理グッズ、便利だな~!」「このサービス、神ってる!」って友達に宣伝したくなることって、ありますよね?
そしたら友達が「へぇー、わたしもそれ、買おうかな?!」ってなること、ありませんか?

自分のおすすめ商品を友達に分かってもらえたら嬉しいですよね。
わたしはそれをツイッター上でやっているだけなんです。

わたしはリアルではお友達が少ないし、日々忙しくてお友達に会う機会も少ないので、ツイッター上でこれをやっています。

そうすると、すごく多くの方に、自分の「これ、いいよ!」が届くんです。
しかも、共感してもらえて、商品を購入してもらえたら、紹介料としてお金が儲かるんです。

絵にするとこんな感じ。

画像8

登場人物、全員、得してますよね。
だれも騙されたり、損をしたりしていません。
登場人物に怪しい人、出てきません。

これ、むしろやらない方が損だと思いませんか?

このnoteでは、ツイッターで商品を紹介して収益をあげるための具体的な方法を教えます。

このnoteを読んでわかることは、下記の4点です。

✅ツイッターでAmazon、楽天の商品を紹介する具体的なやり方
✅実際に商品が売れたツイートの具体例
✅紹介する商品の探し方
✅なるべくたくさん買ってもらうためのコツ

このnoteを書くにあたって、ツイッターで収益をあげる方法として、すでに世にでている方法を少し調べたのですが、
・たくさんアカウント(複アカ)を作って、広告を貼りまくる
・相互フォローなどでとにかくフォロワー数を増やす
・何やら怪しげなASP(アフィリエイトの広告代理店)に登録が必要
・DMを送る
といったものが多かったです。

このnoteのやりかたでは、ツイッターアカウントは1つだけです。複数アカウントは使いません。

また、フォロワー数についても、多いに越したことはありませんが、無理やり増やす必要はありません。

Amazon、楽天への登録だけで大丈夫です。怪しげなASPへの登録は不要です。DMも送りません。

なので、フォロワーさんの信頼を失う方法ではありません。

わたしはこの方法を2019年3月から続けていますが、その時600人程度だったフォロワーさんは4800人以上にまで増えています。

フォロワー数グラフ

フォロワーさんの数と、収益の関係はこんな感じです。フォロワーさんが増えた方が収益の額はあがりますが、フォロワー数が少なくても、ある程度収益を上げることが可能です。

画像10

このnoteの目次はこんな感じです。途中までは無料なので、ぜひ読んでいってくださいね。

1.ツイッターでのアフィリエイトはブログアフィリエイトより簡単


商品をネット上で紹介して紹介料をもらう。これは、アフィリエイトのしくみです。

アフィリエイトは、ブログなどのWebサイトに記事を書いて行うのが一般的です。ASPというアフィリエイトの広告代理店が紹介してくれる案件の宣伝を貼ります。

ブログでASP案件のアフィリエイトをやる場合、売れた時の収益が高いです(高単価)。ですが、ブログでのアフィリエイトには3つのハードルがあります。

1.(1)ブログでのアフィリエイト 3つのハードル

まずブログを見に来てもらう必要があり、そのためにはSEO(検索エンジンに見つけてもらうための対策)が必要です。
しかも、ブログを読んでもらったあと「よし買おう」と思ってもらう必要があります。

SEOのためにも、買ってもらうためにも、ある程度しっかりした記事(3000文字以上)を書く必要があります。

ブログに長文を書く、ブログに来てもらう、さらにブログを読んで買う気になってもらう、という3つのハードルがあるのです。

1.(2)ツイッターでのアフィリエイト ハードルが減り、低くなる

ツイッターにAmazonや楽天アフィリエイトを貼る場合。
フォロワーさんが見て、「いいな、買おう」と思ってもらえればOKです。

ツイートを見てもらう、買う気になってもらう、とハードルは2つ。ブログでやる場合にくらべ、ハードルが1つ減ります

140文字しか書けないので、長文を書く必要はありません。ハードルの高さも低くなります。

1.(3)Amazonと楽天なら案件探しが簡単

ASPが紹介するアフィリエイト案件は、まず売りたい商品や案件を探すのに一苦労します。また、ツイッターでアフィリエイトを行うことは禁止しているASPが大半です。

Amazon、楽天はツイッターにアフィリエイトを貼ることが認められています。Amazonや楽天なら、売っていないものはないくらい商品も多いので紹介する商品に困ることはありません。また、人気商品もたくさんあるので、売れやすいです。

わたしはツイッターでのアフィリエイトと、ブログでのアフィリエイト、両方に取り組んでいますが、ブログでのアフィリエイトの方が断然難しいです。

ツイッターで楽天やAmazonのアフィリエイトを貼る方法は、アフィリエイト初心者にとって、始めやすく、収益もあげやすい方法と言えます。

わたしはブログもツイッターも両方でアフィリエイトをやっていますが、もちろん、ブログでのアフィリエイトはやらずに、ツイッターだけでもいいんです。

ブログをやるならば、パソコンなしだとなかなか大変ですが、ツイッターでのアフィリエイトはパソコンなしでスマホだけでも大丈夫

わたしも、通勤の電車の中とか、ソファでごろごろしながら、スマホからツイートして、それで収益があがってます。

手軽にツイッターでのアフィリエイト、始めてみませんか?

では、ここからさっそく、具体的な方法を書いていきます。

2.楽天の商品をツイッターで紹介する方法

いちばん簡単でお手軽なのは、楽天の商品をツイッターで紹介する方法です。やりかたは、こちらのページをみてください。ツイッターだけではなく、LINEに貼ることもでもできます。

楽天のアフィリエイトは、審査もないため、どなたでも今すぐに始めることができます。とにかくとっても簡単手軽なので、ぜひすぐに始めてみてほしいです。

楽天ROOMのアフィリエイトを貼ってみたツイートはこちら。

楽天スーパーセールについてはこちら

ただ、私、普段Amazonをつかってお買い物をしていて、楽天ではあまりお買い物をしていないんです。なので、楽天アフィリエイトにはあまり力を入れていません。

わたしが力を入れてるのはAmazonアソシエイトです。こちらはいくつかコツがあります。

わたしが実際にやってみた実例やノウハウをくわしくご紹介していますので、ここから先は有料コンテンツとさせていただきます。

初回限定20部は380円、その後、定価の980円まで、200円ずつ値上げ予定です。値下げすることはありませんので、いまが一番安い価格です。

【追記】12/6より定価の980円とさせていただきました。すでに170部以上ご購入いただき、ご好評いただいております。ツイッターで「#あられnote」で検索すると、ご購入いただいた方の感想がご覧いただけます。

また、noteを買ってくださった方には特典があります。
あなたのツイッターアカウントを拝見し、ひとことアドバイスさせていただきます。ツイッター運用や、ツイッターでのアフィリエイトで悩んでいること、困っていることがあれば、何でも相談にのります。(無限に回答はできないので、アドバイスや質問・相談は、やりとり3往復程度まで、とさせていただきます。)

特典の使い方は、有料部分の冒頭に記載させていただきます。

ここから先は

5,521字 / 7画像

¥ 980