見出し画像

N校中等部を見に行った感想

公立中学に行くのをやめて、さすがに三月までずっと家でだらだらしているのも良くないので通信制中学の見学に行くことにした。今回行ったのはN校。と言っても中学となると選択肢はかなり絞られていて、他に見る所はあんまりないんだけどね。
結論、かなり良かった!もう7月からあそこ行くかも!私が見に行ったのは大宮キャンパスで、部屋が白くて学校っぽい感じは薄かったかな?オフィスっぽい感じだった。
特に良かったところはやっぱり設備が充実しているのと、Adobeとか blenderとかのソフトが使い放題なのが良かった。3Dプリンターも使えるし、Switchがある。ただ一つないのが…と、何か言っていたような気がするけど何か思い出せない。まあいっか!休み時間にスマブラやスプラなど、ゲームができるのは嬉しい。飲み物も何飲んでもいいし、お菓子の自販機もあった。
ただその分ちょっと学費が高いかも!あと、パソコン(確かMacのAir?)14万くらいのやつを必ず買わないといけないので、そこら辺が大変かもしれない…
映像授業などもあって、本当にたくさん種類があった!イラストの授業とかもあって、私も趣味でイラストを描いたりするのでありがたい。ただ映像授業はあまりやった事がないので集中できるかが心配。
本当はもっと書く事があるんだけど、今日はもう眠いから寝ようと思う…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?