どうも、あららぎです。 先日久しぶりに白緑巨大天門で結果が出たので少しだけ筆を取ろうと思います。 簡単にですが自己紹介をさせてください。 普段は宮城や福島、山形の南東北のCSを中心に活動しています。 過去の成績として、 CS優勝 10回 CS準優勝 10回 超CS Ⅱ 金沢 ベスト64 白緑巨大天門の戦績として、 使用回数 21回(今回含む) 優勝回数 4回(今回含む) ベスト4 2回 ベスト8 4回 ベスト16 3回 最近の公式大会ではフロアジャッジとして参加し
こんばんは。 超CS前夜ですが眠れないのでベッドの中で筆を走らせてます。 こんな時間(深夜2時前)なのに外では騒いでる若者もいます。 さて、日付が変わって今日はデュエルマスターズ超CS新潟当日となり、そして昨日はワンピースカードゲームチャンピオンシップ1次予選神奈川大会でした。 どのカードゲームでも大型大会があると「両敗は損だから投了する方が100倍マシ!」なんてツイートを見かけます。 これは競技的に取り組んでいる人の中ではある種常識で勿論僕も概ね同意します。 ですが大型大
これからサガの効果で1枚引いて1枚捨てるのを繰り返すループを行います。 バトルゾーンに出た時効果が残っているサガが1体、墓地にサガを含むクリーチャーが3体以上ある状態を初期盤面とします。 サガ効果。1枚引いて1枚捨ててサガ蘇生、サガ破壊。 これで初期盤面に戻ったのでこれを繰り返すことで任意の回数引いて捨てるを繰り返すことができるんですけど省略大丈夫ですか? ありがとうございます。それではサガがバトルゾーンに出たところで止めておきます。1回ずつ解決していきます。 一旦
先日のApexLegends Emergenceへの大型アップデート後から起動時に「シェーダーをロード/コンパイル中」と表示され時間を要する問題が発生している。 この問題の厄介な点が起動する度にこの問題が発生するという点だ。 本記事ではこの問題を解決する方法について説明していく。 但しこの方法は筆者が問題を解決できた方法であり万人に共通する解決策である保証はない、あくまで解決策の1つとして捉えてほしい。 またこの解決法はApexLegends(以下Apex)をPC(Ori
目次 ・まえがき ・注意喚起 ・プレイヤーとしての心持ち ・当日の戦績 ・調整の流れ ・2ブロックの環境 ・各デッキの有利不利 ・Sトリガーの種類と枚数 ・採用理由 ・貝獣 アホヤ ・機術師 ディール/本日のラッキーナンバー! ・連殺の卍月ハンド ・堕呪 バレッドゥ ・不採用理由 ・偽りの星夜 スター・イン・ザ・ラブ ・ボーンおどり・チャージャー ・堕魔 ザンバリー ・超魔導書グリモア第