見出し画像

24/01/26 ペシギン備忘録

今日はポケモンカードの発売日。
過去一くらいに抽選に応募して挑んだ結果当選ゼロ。
悲しくなったものの、近所のデカいバードの書いてある店には、当日販売をしているということをわざわざ前日に申し訳なさそうに電話をして聞いたので朝早くから行った。

抽選券を配るのが9時半らしかったので、8時10分の目覚ましで起きた。正直眠かった。

今週は尋常じゃなく寒い。
身支度を済ませてたくさん着込んで自転車で繰り出した。9時10分くらいに到着するとすでに列が出来ていて、溶け込むように並ぶ。やることがないので、来週の面接の為のメモをひたすら頭の中で唱え続ける。寒すぎて後半の並んでいる場所から見えるコメダ珈琲の中でぬくぬくしているであろう人たちを虚無な表情で見ていた。

そこから列は動きだし、順調に進み無事ポケカは2種類30パックずつ購入できた。素直にうれしい。
会計前に腰の限界がきそうだったので休むために来店。やってきたぜコメダ珈琲。最高に好きな店。

11時前なのでモーニングを注文。食パンの半分みたいなのとあんこ&バター(※マーガリン?)をチョイス。お腹は何も食べてなかったので空いている。

隣におじさんとお爺さんの間くらいの少し顔立ちは年齢にしては若い人がいる。隣に座ろうか迷った末、他に席がなかったのこの席にしたがなんというかヤバい人オーラを放っていたメンズだ。

注文を待っていると男性はいびきを掻いて寝ている。ヤバい人オーラはほぼ毎回当たるのはなぜなのだろうか、防衛本能なのか。
パンとコーヒーを食らって少しのんびりしていると、急に隣の男性がバッと目を開けて呼び出しボタンを押す。そしてたぶんまったく同じメニューを繰り返し注文していた。ただ、男性はまだモーニングのパンはまったく手に付けていない。にもかかわらず同じメニューを注文した。

時計を見ると10時59分。モーニング終了は11時。
この男性はひょっとすると本能で時間を察し、目を覚ますのと共に無意識のうちにモーニングを注文したのだろうか。

人間というのは奥深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?