見出し画像

本田竹広さん

1月12日は故・本田竹広さんの命日。今年で18回忌。あの日、臼庭潤さんから電話が来てすぐに堀之内斎場へ向かいました。出棺時にも棺を持たせて頂き、橋本信二さんのギターでSave our soulを参列者と歌い、火葬場へ行き骨も拾わせて頂きました。僕の心の師匠竹広さんと出会い、たくさん救われてきました。

少しでも同時代を生きることが出来た幸せ。何かを思い通りにすることや、願いや望みを叶えることだけが決して幸せではありません。今を生きて静かに淡々と流れている日常こそが幸せの本質だと思います。

『Try to Hard!!』
最後に竹広さんから頂いた言葉。まだまだ未熟者ながらその言葉を胸にこれからも生きていきます。

【Session 67】
http://session67.jp/interview03.html
本田竹広さんとの思い出が記事になっています。お時間あればご覧ください。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。