見出し画像

『雨上がる』とBAJ2公演

黒澤監督の脚本絶筆の「雨あがる」
果たせなかった映画を、脚本の助手をしていた小泉さんに監督をお願いして作ったトリビュート作品。

雨があがって青空を見上げた時の爽快な気分で作品を完結したい、と黒澤監督の想いだったそうです。今日の東京は快晴の青空です。

限られた時間の中で何かを表現して形にしていくことの大切さ。そして周りから色んなことを言われて人は育つもの。

だけど、皆んな違う人間。環境もDNAも親も言葉も全て違うのに、周りは同じにしたがる。全部嘘かもしれないし、そんな中で皆んな生きてます。だから、自分の感覚を信じて、先に自分で自分を信じるしかないのだと思います。

『Japanese Songbook』『Ballad Night』のBAJの2公演。子供の頃からずっと応援してくれていた母が1年半前に他界しました。母に聴いてもらうことは叶わなかったけれど、せめてここまで出来たんだよと、この音楽を届けられたらと思っています。

★5/16(火) 『Japanese Songbook』
荒武裕一朗p
池の本和美vo
おいたえりこvo
小森剛vo
山本裕之b
開場18:00 開演19:00 ¥4,000
※世界に誇る日本の名曲を愛する夜。個性溢れる3人のボーカリスト達。これからのジャズへ挑戦する船出の一夜。

★5/17(水) 『Ballad Night』
荒武裕一朗p
藤山周g
小森剛vo
Guest:川瀬ゆみvo
開場18:00 開演19:00 ¥4,000
※藤山周くんと奏でる夜は『止まり木』相棒の小森剛くんの真骨頂。僕が昔から大好きな川瀬ゆみさんをゲストにお迎えしてお送りします。

贅沢な2日間。目黒ブルースアレイジャパンでどうぞ一緒にお過ごし頂けたらと思います。この日はJazz Japan誌のライブリポート取材が入ります。お楽しみに。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。