見出し画像

一本の電話

皆さんはゴマブックス株式会社という出版社をご存知ですか?メンタリストDaigoや星の王子さま、Drコトー診療所などを発売してる出版社です。

実は、先日ゴマブックス株式会社の方から弊社事務所に僕宛にお電話を頂きました。スタッフが取次いでくれました。

お話を伺うと、僕がこれまで書いてきた文章を読んで頂いたようで、本を執筆出来ないかとの打診のお電話でした。びっくりです。来週、編集の責任者が弊社事務所に来て頂くことになりました。

僕はこれまでその時感じたことを音楽も会社も含めた文章を書いてきました。その都度、皆様の助力やコメントに励まして頂き、目には見えない様々な支えを頂きながら、僕は運が良いなぁと改めて感じています。

このお話をお引き受けするかは、編集の責任者とお話させて頂いてから決めますが、何かを達成する時はご縁で出来た誰かの支えに感謝して決めたいと思います。そして、歩き続ける事で素敵な景色が見えると思っています。

ピアノでも音楽でも会社でもない角度からのお話に正直驚いています。他者への想像こそが全てであり、思いやりもクリエイティブも誰かに対する想像から始まるのだと思います。

https://owlwingrecord.net/

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。