見出し画像

梶原まり子さんとボーカルオーディション

梶原まり子voさんと演奏させて頂くようになった頃。初めてまり子さんの歌を聴いたのは、本田竹広pさんの還暦を祝うコンサートが紀尾井ホールであった時で17年くらい前。

ご主人の橋本信二gさんとデュオでLove me tenderを歌われていた。僕はそのコンサートでは、峰厚介tsさん、福村博tbさん、橋本信二gさん、米木康志bさん、本田珠也dsさんというメンバーで演奏させて頂いた。コンサートの映像は今でも僕の大切な記録です。

それから高田馬場Gate oneに出演させて頂くようになり15年、まり子さんとのライブが増えていくようになりました。この写真はその頃のもの。2人とも若いが、僕はこの頃から大先輩の肩に手をやり馴れ馴れしかったのだなぁと思います。相変わらず綺麗_φ(・_・

竹広さんも信二さんももういないけれど、生きてて元気で音楽出来る意味を、これからも真っ直ぐにこれまで以上に音楽と向き合っていきたいと思います。

今夜。
★9/22(金)高円寺After Hours
w/牧田理佐vo、荒武裕一朗p
開演 19:30 ¥2,500
牧田さんとデュオでお送りします。

▪️ジャズボーカルオーディション2024開催。エントリー始まりました。
https://owlwingrecord.net/jazz-vocal-audition-2024/

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。