見出し画像

27歳の悩み

自分がふわふわしすぎて、どんな未来を生きたいのかが分からなくなってきました。

私は、これからどんな人生を歩んでいくのだろう?
大学受験するか決める時くらい、どうしたいのか?が全然わからない。

Twitterやインスタ見てると、浅い情報ばかりが頭に入ってきて、その場で えーいいじゃんと反射でいいねするものの、それが私の未来になんか役に立つの?とか

やりたいことしかやりたくないから、やりたいこと見つけたのに、それすらも選り好みしたり頑張れないし、何もちゃんと頑張れない人生なのかな?とか

生活はただただ楽しい

けど、未来のこととか度外視しただけの楽しさなような、そりゃ映画やドラマ見てたら楽しいよ。そのときは

と、まぁ現実を直視しないようにしていたものの、綻びからの不安感が溢れちゃってるので、もうちょっと人生考えようと思います

いや、考えるのもいいけど、なんかやったほうがいい気がする動く方が先な気がする

んーーでもとりあえず考えさせて

という感じで、これから度々note書くと思うので、物好きな方は読んでいってくださいな


完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?