見出し画像

noteを始めて1ヶ月が経った

2022/11/12にアカウントを作って初投稿してから約1ヶ月が経った。

ここまで1日1投稿を継続して、現時点でのアクセス数はこんな感じ。

1ヶ月経過
ビューが多かった投稿TOP10

この投稿含めると33投稿。1日1投稿より多い。
昔のBlogのRewriteとかもあるのでネタに困ることはなかったが、これからも1日1投稿は難しいかも。
でも、日々生きていればなんか発見や思うところはあるし、なんもなければ無理して投稿する必要はないし。
始めた当初はビューやスキの数を意識してたけど、続けていくうちに、誰かが見てくれるから投稿するのではなく、自分の頭の整理と記録を残すために投稿するようになった。

1年ぐらい続けたら、また違った景色が見えるのかな。
次の目標は3ヶ月続けること!
継続は力なり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?