嵐と出会えてよかった2020年の話

こんにちは。お久しぶりです。
気がつけばもう12月30日です。早い。あっという間に年末です。
明日はとうとう嵐の活動最終日ですね。いまだに実感ありません。

先日VS嵐と嵐にしやがれが最終回を迎えました。
ただの茶の間のファンとして見ていた時期が圧倒的に長かったし、にのみやくんのファンになって1ヶ月ちょいのオタクですら感動しました。どちらの番組も愛に溢れた企画が盛りだくさんでしたね〜。これは放送開始からずっと見てきたファンの方達にとっては、もっといろんなことを感じた時間だったのではないでしょうか。

嵐って本当にいろんな人にいろんな側面から愛されている人達なんだって改めて感じました。うまく言語化できないので申し訳ないのですが、絡む人全ての人が嵐のことを好きでいて、愛していて、それをまた嵐の5人はしっかり受け止めていて、その場の空間があったかいものに包まれているような感じがしました。
それを見ていた私はどっちの番組もそこまで感傷的にならず、普通に楽しんじゃってました。本当に最後なのか??って疑っちゃうくらい。

Mステもすっごい良くて(特ににのみやくんのビジュが最高だった)改めてアイドルとして歌って踊っているにのみやくんが大好きなんだな〜〜と。歌い方も表情も天才だったなぁ。バラエティで楽しそうなのも好きですけどね。


本当に明日で嵐としての活動が一旦休止になるんですか?
って、何回も確認してしまう。本当?私だけそう思っていて実は違うのでは?とかヤバめな思考になるくらい、ギリギリまで嵐さんの活動がとまらない。テレビにも新聞にもめっちゃ出るし(内容は最後とか多いけど)準備だTVとかもあるし、なんか実感がわいてきそうでわいてこない。
まぁそうは言っても、いろんな人のツイートを見たり、新聞の企画のインタビューを読んだり、今まで嵐と関係した人達からの言葉を聞いたり、そういうのがじわじわ沁みてきて、徐々に終わりが近づいてきているんだなと思ったりはしています。きっとだけどね、明日のライブ終わりが一番グッと来るんだと思います。メンバーの表情とかさ、空気感とかさ、色んなものが重なってさ。



2020年後半、嵐に出会えて本当によかったです。
コロナという未知のものに生活をガラッと変えさせられて、どうしたらいいか手探りで生きていた中で、まさかの落ち方をして毎日がハッピーになりました。
こんなこと言っていいかわからないんですが、コロナが無ければこうやって今嵐とにのみやくんの良さに気付くことはなかったんじゃないかと思います。出会いってマジでどこでどうあるかわからんな、と実感した次第。
きっかけはどうであれ、今私はとても楽しいし幸せだし最高!という気持ちです。明後日からどういう気持ちになるのか、どういう毎日になるのか全く想像がつきません。初めてのことですからね。大々的に終わりますって言われて、最後のステージが用意されていて、華々しく終わるってこと今まで経験したことがないので。どうなるんでしょうね。

ちょっと過去の話になるんですけど、私が前推していたグループがあるんです。そこに在籍していた最推しの子がね、ある日突然「大事なお知らせ」とかいって「○日付けでグループを抜けます」なんて言い始めて。は??ってなるじゃないですか。目の前真っ暗です。だって、その数日前まで名古屋でライブしていたし、それ見に行って「来年も応援しよう!」って意気込んでいたところだったんですから。やめるなんて素振り、一ミリもなかったんですから。
ブログだったか公式サイトだったかは忘れちゃいましたけど文面のみの発表で、本人の口からは何も聞けず、卒業ライブ的なのも一切なく、メンバーともどういう経緯でその結論に至ったのかわからないまま、推しはいなくなってしまいました。
せめて本人の口から聞きたかった。想いを知りたかった。何も知らずに一生懸命応援していたファンのことは何も考えてくれていなかったんだなって思いでしばらく涙が止まりませんでした。


すいません、なんか愚痴っぽくなっちゃって。
そんな経験をしていたこともあって(比べるのもおかしいですけど)嵐のみんなの休止の日までのファンへの想いの届け方って、本当に素晴らしいと思ったんです。
まず2年という時間の取り方。2年かけて恩返ししていくってその考えだけでもすごいと思うんです。ちゃんと応援し続けてきてくれたファンの方を向いている。その後もずっとファンのことを考え、自分たちの最後に向かって進んでいく姿はファンになる前から見ていた時もすごいなぁ、並大抵の考えじゃできないよなぁって思っていました。
コロナという未曾有のこともあり、当初想定していたことはほとんど出来ていないだろう中でも決して休止までの時間を伸ばすことはなく、きっちり2020年の12月31日で終わると決めている。そこも嵐らしいなと思いました。
SNSを始めて、自宅待機中の方が多い時にもいろんな手法で楽しんでもらおうと企画してやっていた5人もすごいですよね。常に新しいことにチャレンジして、しっかり形にしていける実力があるからこそ成立していたというか。

うまくまとまらん…!!語彙力が行方不明ですいません…。
とにかく嵐の愛ってもの凄いな〜!ってことを言いたかったんです…。


今はとにかく明日を全力で楽しく迎えたい。そう思っています。
最後だけれど、きっと最高にハッピーでキラキラしたライブを届けてくれるから、それを全身全霊で楽しみたい。今目の前にあるものを受け止めたい。
泣くのはその後にしてもいいかなと思っています。
たった1ヶ月前に嵐とにのみやくんの沼に沈んだ人間ですから、数十年応援してきた方々とは思うところが違うと思います。他の人はもっと感傷的になっていて悲しくて仕方ないかもしれませんし、穏やかな気持ちでなんかいられないかもしれません。だから私のことばにイラッとするかもしれません。そこばっかりはすいません。



私なんか本当に短い時間でしたが、嵐の愛を沢山受け取れた時間を過ごさせてもらいました。出会えて本当によかった。ありがとう。

2021年も引き続き応援していきます。
どんな状況でも変わらず好きだと自信があるので。


まだあと1日あります。30日の今日だってレコ大はあるしボヤージュの更新もあるし、おちおちのんびりもしていられません。ついさっき準備だTVの更新もあったし、ファンクラブ動画も更新されたしで本当に忙しい。
そうだ、明日のための心持ちも用意しておかなきゃ。全力で嵐のライブを楽しめるように。そしてライブ終わりの気持ちも残したいからまたnote更新しないとなぁ。そんな感じで来年も拙い文章をちまちまと残していきたいと思います。
よろしければお付き合いください。

2021年も、その先も5人に素敵な未来が待っていますように。

ちょっと気が早いですが皆さん良いお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?