2021年の今、Snow Manにハマった女の話

お久しぶりです〜。大分おサボりしていました。
なんか前見たようなタイトルですが、まあタイトル通りの内容です。
あ、あと中々に長い文章になってしまったのでお暇な時に読んでください。


嵐が活動休止して早いものでもう1ヶ月経ちます。あっという間。
今でも変わらずにのみやくんのことは好きだし、レギュラーはチェックしてるし、他のメンバーの活動も楽しんでいます。

ですが今私は絶賛ハマっております……。
そうです。SnowMan に。

いやね。別ににのみやくんのことがどうでも良くなったとかそういうことじゃなくて、これもまたタイミングなんですよ。言い訳に聞こえるかもですが…。

正直な話、本当につい最近までSnowManには興味なかったんです(ひどい)音楽番組に出てたら見るけどそこまでだし、バラエティに出ても流し見してました。
そもそもがジャニオタで事務所担でもあるのでSnow Manのことは6人の頃から知ってたし、9人になった時のザワザワも知ってたし、デビューもおめでとう!って思ってました。あくまでも茶の間として。

いやあ、マジで人はどこでどう好き!!!!って気持ちがバチーン!!とはじけるのかわからないですね。あ、でもD.D.はかっこいいなと思ってました。

お?と気になりだしたきっかけってあんまり覚えてないんですけど、たまたま妹が録画していた『教場Ⅱ』を見ていたときに、(ん?このかっこいい寡黙な男は誰が演じてんだ?)と思ったのがそう、目黒くんでした。
存在感あるし、いい役もらってんな〜、演技の仕事増えそう、とか思いながら見てました。でもその時はそれだけ。そこからしばらく間があきます。

そしてそこからしばらくして、決定的に心惹かれたのがたまたま見た、YouTubeでの「SnowManの生配信」でした。そうです、デビュー日のやつです。
「生配信が無料で見れるの?お得すぎんか〜?じゃあ見るかな〜」くらいの軽い気持ちで見始めたらこれがまぁめっちゃ楽しい!
最初のトークや早押しクイズの段階でもう面白くて、自分の思ってた以上にこの人たちのこと好きになれそうだな??って思ったんですよ。
で、途中からのパフォーマンスタイムは残念ながら都合で見れず…!(泣)

でもあの生配信のおかげでめちゃくちゃ気になり始めてしまったわけです。
そういえばYouTubeチャンネル持ってたな?ってのを思い出して検索。そこから面白そうだなと思うやつを片っ端から見ていくうちに気がつけば沼の中。
ヒィ〜〜〜〜〜〜SnowManめっちゃ面白いし仲良いし9人のバランスめっちゃいいやんけ〜〜〜〜なんなん推せる〜〜〜(エセ関西弁失敬)てな感じで、オタクはあっという間に沼の底に沈んでいったわけです。

ここでちょっと話変わりますが私のSnowManの中の推し(という表現はあまりよろしくないかもしれないけど担当というにはまだ覚悟がないから許して欲しい)はあべちゃんです。大好きです。
元々ギャップ大好き芸人でして、さらに賢い人に惹かれがち(どちらかというと賢いってのは学歴がというよりは頭の回転的な視点ですが)なんであべちゃんってドツボなんですよ。めっちゃ賢くて真面目そうなのにすっごいアイドルだし、バッキバキに踊れるし表現豊かでファン想いな上にクイズ番組に出ちゃう賢さもあるしでもう……好き…。
あべちゃん好き好き話はまた別の機会で書くとして、大事なのは私がとても「ギャップに弱い」という点です。

生配信を見て、SnowManチャンネルの動画を見て、9人のわちゃわちゃ仲良し加減にむふむふと萌えていた私がある日おすすめに出てきた「ダンス動画」を見て衝撃を受けます。

は????何この揃いまくったダンスやばすぎん??????
これさっきまでリモートでしりとりして爆笑してた人達と同じ人?????

雷に打たれたような衝撃でした。というか今思うとダンス動画やらMVやら見ないでしばらく過ごしてたな自分。普通すぐに見そうだけども。
まぁ、兎にも角にもズガーン!と衝撃を受けたわけです。

いやそりゃ知ってましたよ?彼らがダンスやばいGだってことは。
ジャニーズ随一のダンスパフォーマンス能力を持っているって知ってはいたけどここまでとは…!ダンスど素人でも感動するレベル。鳥肌止まらん。
てか「ギャップに弱い」人間としては好きじゃない訳がない。大好き。カッコ良すぎる。すごい。語彙力が消え去るくらい脳揺さぶられました。

そっからはオタク、行動が早いです。
地元の本屋(小さい)の店頭からは早々と消え去っていた最新シングルである『Grandeur』をネットでポチッと。どうしても初回Bのマルチアングルが見たかった…!!その後は1月末で販売停止してしまうアクスタと最新の生写真をポチって、出先のデカめの本屋にあった1stと2ndシングルで買えるものを買い、明日ファンクラブに入る予定です。あ、あとBlu-rayの予約もせねば。
ここまでで約半月です。いや〜〜ハマるって楽しい〜〜〜!!

今日はキッシンのマルチアングルと特典映像、Grandeurのマルチアングルと特典映像を見て無事に死んでおりました。マルチアングルのあべちゃんやばすぎる……すごいよ…全阿部担をころしにきているじゃん……好き(結局)
特典映像のボリュームにも驚いたし、当たり前に面白いの最高。


てな感じで順調にSnowManのオタクとしての歩みをスタートさせています。
これからの未来が楽しみでしかない。もっと9人のことも知っていきたい。
去年は悔しい思いをした時もあっただろうけど、2021年はきっとキラキラした素敵な年になるといいなって思ってます。新規ファンですけど。
それくらい魅力的なグループなんですよね、SnowManって。


ああ、他にももっと書きたいことがあるんだよなあ〜。
知っていくうちに9人それぞれのイメージがどう変わったかとか、楽曲に惹かれる理由とか、バラエティ系での立ち回りの好きなポイントとか、マルチアングルのこととか、あべちゃんの好きな所とかあべちゃんに惹かれる理由とか。
熱量があるうちに書き残しておきたいですね。がんばります。
ちなみに今一番好きな楽曲は「Stories」です。

あ、あとSnowMan好きなお友達とかマジで少ないのでお友達が欲しいですね。Twitterではひたすら壁打ちしてにやけてるだけなので…。もし、もしこのブログ見てお友達になってもいいかもしれない、という心優しい方がいましたらお気軽にTwitterフォローしてください。よろしくお願いします(深々)



BGM - Grandeur / SnowMan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?