見出し画像

家族4人で映画館へ

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。

もうまもなく子どもたちは2週間の春休みに突入します。
頑張れ私。

週の中日の祝日に家族でドラえもんの映画を見に行ってきました。
面白かった。
映画の感想はまた後日。

私以外の3人で映画を見に行ったことは2度ある。
どちらも私が終日不在だった時に夫が子ども達を連れて行ってくれた。
私は娘とは2回ほど一緒に行っている。
どちらも娘の友達とそのママと一緒だった。
夫と娘が2人で行ったパターンもある。あれは息子が生まれてまだ首も座っていない時期だったかな。あれ、自転車で出掛けて行ったからもう1歳を過ぎていたっけ。

私は今まで息子と映画館に行ったことがない。
そんなわけで初めて4人で観に行った。

子どもたちはポップコーンを食べたい。
子ども2人を挟む形で大人が両脇に座って映画がスタートした。
しかし息子の身長が足りず彼からはスクリーンが見え難そう。
チャイルドシート借りればよかったな、と思った。
私が座っていた席は前の席がちょっとお値段高めの席で座席の間に息子の頭ひとつ分くらいのスペースがある。
ここからなら良く見えそうと息子とシートを交換する。

鑑賞後に夫から「息子はどうやってポップコーンを食べていたの?」と聞かれる。
暗がりの中で何かもぐもぐしている様子は見えたらしい。

娘がポップコーンに手を伸ばすたびに、私が息子の分も取り、左側の彼に渡し続けていた。
美味しいキャラメルポップコーンだった。

子どもも大人も飽きることなく最後までドラえもんを楽しんだ。

来年も公開が決定されたそうなので、また見に行きたい。

ではでは、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?