見出し画像

舟を漕いだら後は寝るだけ

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。

眠くなってくると頭がゆらゆらと前にいったり後ろにいったり、いわゆる「舟を漕ぐ」状態になります。

息子はソファでテレビを見ているとその状態になりがちです。
あー、舟漕いでるなぁ。早く寝室に連れて行きたいけれど持つかなぁ。
そのまま私は洗濯を干し始め、終わってリビングに戻ると、
クッションを枕に、首までしっかりブランケットをかけてラグの上で寝ている息子を発見しました。
寝落ちというには計画的すぎる。

ちゃんとぬいぐるみも抱えて寝ている。

仕上げ磨きは明日の朝、トイレは行きたくなったら自分で起きるでしょう、とそのままベッドへ輸送。

結局朝までぐっすりでした。

娘もなんだかんだで入眠し、ささやかな1人時間。
スマホで漫画でも読もうと開くんだけれど、なかなか1ページが読み終わらない。
読みながら寝ちゃう。
せっかく子どもたちが寝たんだから好きに過ごしたい。

でも無理でした。
眠くなったら寝るしかないのだ。

ではでは、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?