見出し画像

完成しました!《かぎ針編み》帽子、ミニギフトバッグ、収納用バッグ

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしているアランアミです。

昨日の編み物🧶

細編みぐるぐるバッグが完成したので
カーディガンに戻る。

今日は編み物の話です。
最近作ったものあれこれ。

娘の夏用帽子

こちらの本に掲載されている作品を作りました。

大人用では大きく、子供用では小さい。
娘のサイズに合わせるために目数を調整しましたが、なかなか難しい。

もっとプリムの部分の目数は増やしても良かったな〜と思います。

まだお出かけで使ったことがないので使いごごちは不明ですが、この夏に活躍してくれることを期待。

Jul Knittingさんデザインのサシェとモチーフを応用したミニギフトバッグ

Jul Knittingのユカコさんの作品はどれも可愛い。

応用してミニギフトバッグを作りました。
写真を入れて祖父母に「ひ孫定期便」として郵送済み。


収納用バッグ

私の冷え性グッズをひとまとめ

家にある糸で作る!と決めて取り掛かりました。

計8色
残り糸や編み直し

洗面所の棚にピッタリ収まるサイズに仕上がって満足です。
減らし目の位置をもう少し考えて設計すれば綺麗に編み上がったかもしれないけれど、とりあえずこれで良い。

ぐるぐると細編みで編むだけのバッグです。

希望のサイズに編めただけで私は嬉しい。

毎日飽きることなく編み物を楽しんでいます。

ではでは良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?