見出し画像

唯一無二への長い道のり。


私が唯一、継続している習いごと。

ヨガ。

過去には手を出して、
ポイポイ辞めてきたモノは数知れず…。

たとえば、ギター。

かつて下北の教室に通った時期もあったけど、
あの『Gibson』のギター、どこいった?

たとえば、ロードバイク。

フルカスタマイズした特注チャリ、
メンテしなくて崩壊したんだよね(笑)

たとえば、恵比寿の絵画教室。
スケッチレッスンが退屈で、「もう写真で良くない?」…って、足が遠のきそのまんま。

たとえば、ゴルフ。
レッスンいろいろ支払ったけど、
結果あんまりハマらなかった。

格好だけは一丁前〜!ゴルフ朝早すぎなんだよw


ヨガとの出逢いは、今から10年前。

あるとき友人から、
体験レッスンに誘われたのが始まりでした。

そのとき出逢ったのが、礼衣先生。 

Bio yoga 代表  高木礼衣(あやえ)さん。


当時の私といえば、
ユル~い大学生活から一転!

始発終電のハードワークな社会人生活に、
身心ともに疲弊していた。

社会人なりたてでお金もないし、シャボン玉して遊んでたくらい末期だったよね(笑)

あのとき先生のヨガに出逢えたのは、
神様からの救いだったと思う。

本当に、「救われた」感覚がした!


私が唯一ヨガを続けられた理由は、
これが自分にとっての「趣味」ではなく、

人生に取り入れるべき
「習慣」であると直感したから。


ちなみにヨガ教室なら他にもたくさんある。

だけど、礼衣先生のヨガは私にとって、
いつも絶対的な価値があった。

「ダイエット」とか「美尻」とか、
「ポーズを極める」とか、

即物的な効果が欲しければ、
別に他のヨガ・スタジオでも良かったと思う。

それでも浮気心が一切起こらないのは、
私にとって先生のヨガには、
唯一無二の価値があるから。

「ヨガ」を通して、本来の自分と繋がる。

「ヨガ」を通して、
既にあるもの、豊かさに気づいていく。

それらを積み重ねて、
人生をより豊かなものにしていく取り組み。
日常生活で実践できる知恵の数々…。

Bio yogaで触れることができるのは、
礼衣先生が長年かけて築いてきた、
彼女ならではの哲学そのものだから。

ヨガには既に「道」はあるけれど、
先生の人生を通して築いてきた「道」

彼女の生い立ち、家族関係、
セラピストとしての経験、
ヨガとの出逢い、ヨガの探究、
出産・育児などを通じて、

さまざまな苦難や葛藤を経験し、
試行錯誤を繰り返し、
人生に真剣に向き合うなかで見えてきた道。

いわば、先生の人生をかけた実証実験の賜物!

だからこそ、唯一無二なのです。

収入や学歴の高いひと、容姿端麗なひと、
いろんな女性に出逢ってきたけれど、
礼衣先生はそのなかで、
数少ない「美学を持つひと」だと思う。

そんな女性に若いうちから出逢えたのは、
私にとって本当に幸運だった!

私もそんなひとになりたいし、
自分が提供する商品やサービスを、
誰かの「かけがえのないもの」へと
育てていきたいと強く思う。

そりゃあ一朝一夕にはいかない。

自分の人生をかけて築き上げていくもの。

だからこそ、いま置かれた環境で、
もっともっと、できることがあるはず。

他人と比べて焦る日も、
自分のポンコツさに凹む日もある。

だけど、そんなヒマがあるならば、
いま既にいてくれるお客様に、
もっと喜んでもらえることを考えよう。

自分の能力や人格を、
もっと高めることに集中しよう。

なんてことはない。
そもそもなんにもないんだから(笑)


伸びしろなら、既にある♡


大流行のステイホームFacebookリレー。

全盛期の写真をオーダーしたのに、ママから届いた写真ときたら、謎に開脚大サービス(笑)

愛されて期待されて、育ててもらったんだなぁ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう瞑想♡

こんにちは♪見つけてくれて、ありがとうございます♡あなたに頂いたサポートは、想像もつかないエキセントリックな未来をお見せすることでお返しできるよう、新たなチャレンジに使わせていただきます!