見出し画像

ユニバーサルVIPエクスペリエンス・プライベート・ツアーに行ってきた。

はじめに

前からUSJ連れてってくれんかとせがまれていたので、今回夏休みを利用して大阪へ。前回東京ディズニーランド版に行ったので比較しながら進めていこうと思う。

https://note.com/aramakisake/n/n33b2849bca22?sub_rt=share_pw&d=s5tbi-zX7_gU

準備編

全て予約WEBサイト上で完結できる。すげえ楽。
基本4人のツアーで10人までは追加料金払えば対応してくれる。ディズニーランドは最大人数内であればいい。追加はできない。今現在は10人。(コロナ対応だと思うけど行った当時は6人までだった)
前回ディズニーのツアーの予約時にこうなってたらいいな、楽だな、と思ってたものが揃ってる感じ。多分参考にした上で改善してると思う。
USJがホテルを所有をしていないのでスイートの予約等の条件もなし。

が、ある意味ゆるゆるな条件のせいか夏休みなどでは予約競争率が異様に高い。また旅行会社も同じ方法で予約するのでさらに競争率が上がっていると思われる。

夏休み期間といえど2ヶ月前の予約が0時になった瞬間に売り切れるのはヤバい。インバウンド需要か?

当日編

夏休みなのですげー人。

朝6時の時点で行列

この写真の左のツアー専用ゲートを通って入場。
どこいくかをガイドさんと相談する。ディズニーの場合、ガイドさんは入れ替わりすることもあるがUSJの場合一蓮托生ずっと一緒。また、どこへいくかの相談はあまりなかったがUSJはガッツリ相談した。相談とは言ってもよほど行きたいところがない限りはお任せするのがいいと思う。午前中は鬼滅、ミニオン、ハリポタ、ジョーズ、ウォーターワールドを回った。

最短ルートはUSJも出口からとかスタッフ連絡口とかを駆使して可能な限りいい条件でアトラクション、ショーを楽しめる。

特にミニオン(8人乗り)とハリポタの杖から選ばれるやつ(定員30人)は貸し切り状態にしてくれる。またこのツアーではウォーターワールドのショーの最後にキャストの人と記念撮影ができる。が、できるかどうかは運次第らしい。ショー、めっちゃ良かった。ギリギリ濡れないところで見るのがオススメらしい。

1番濡らす人

で、ご飯。
専用のレストランでビュッフェ形式のご飯。
8時間のツアーの場合、昼と夜もここで食べる。90分の休憩タイム。

アルコールも飲める

ウエイターさんウェイトレスさんが表に常に五人いる。
終盤に行ったからさすがに暇そう。

午後はニンテンドーワールドに行ってマリオ漬け。

何面?

ピーチマリオルイージと写真撮って、でっていう乗って、マリオカート3回連続で乗って買い物。クソでかいヨッシーのぬいぐるみとかボムのぬいぐるみとかスターのぬいぐるみとか買った。ガイドさんにラウンジまで持って行ってもらった。ツアーの8時間を使い切りガイドさんとはここでお別れ。


でかい

夕食まで若干時間あったからコナンのショーに行く。ショー関係マジでいい。他のショーも見たくなった。

夕食はメインとスープを選んで後は昼とそこまで変わらないビュッフェ。食事の味的にはディズニーと比べても同じくらいじゃあないかなと感じた。

この時点で全員電池切れで終了。


まとめ

前年のディズニーと比較しようと色々考えてはみたもののそれぞれの良さがあり、あまり比べるものでもないかなと感じた。

が、共通して言えることは行列に並ばなくていいという最大のメリットはやはり最高である。

ウォーターワールドみたことないけど帰ったら見たい。あんな水上のMADMAXというか海の北斗の拳みたいな話なの?
気になる。

ダラダラと思いついたまま書いたので推敲もしてないし書き忘れもあると思う。
思いついたら後日直すかな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?