見出し画像

仕事で麻雀をした日

こんばんは。
日記3日目です。

今日は仕事で麻雀をしました。
え?と思われるかもしれませんが、普通の麻雀ではありません。
コミュニケーション麻雀というものです。

福祉系の仕事をされている方はご存知かもしれません。
一個の牌が手のひらぐらいのサイズで、300g程の重さがあります。
この麻雀の特徴は、参加者の方とコミュニケーションを取ることを一番の目的にしているところです。なので麻雀のルールを知らない人でも楽しめます。

これを機に通常の麻雀も始めてみようかな。笑

やっと水曜日終わった。
明日も一日忙しくなりそう!


今日の出費記録
お笑いチケット代3人分12924円(1人分は4308円)
お菓子・コーヒー316円
合計13240円(8616円は後で母・叔母から回収)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?