見出し画像

背中ニキビ.毛孔性苔癬.色素沈着のホームケア紹介(市販品)

こんにちは😻✨あられです。

石鹸やら化粧水スプレーやらクリーム、薬、色々試しましたが、私が良かったものをさっと紹介します。
効果を感じなかったものや使い勝手が悪かったものは触れません!

1.牛乳石鹸(オレンジ)
泡立てて使いました。
さっぱりとしていて、ひりつきもなく、洗浄力がちょうど良かったです。
青、赤は使ってませんがメジャーなので間違いないと思います。
保湿は必ずしてください。

2.バウンシア
こちらも牛乳石鹸の会社から出てるボディーソープです。
もともとかなりの乾燥肌なので、手でさっと洗う程度だったのですが、バウンシアを泡立てたボディタオルで洗うようにしてニキビが出来にくくなりました。ニキビ跡に摩擦は禁物なので優しく!
乾燥肌に優しいですが、保湿は必ず。

3.濃厚本舗APPSプラスEローションセット
(アプレシエ)APPS1%化粧水
ビタミンC化粧水です。
めちゃくちゃ浸透する!!!吸い込んでる感じがすごかった。
ただ量が少ないのと、1ヶ月以内に使わなければならない、冷蔵保存、というデメリットが。
それだけ新鮮ということですね…!

4.エンビロン ダーマラックローション
美容皮膚科のケミカルピーリングなどで使われる乳酸配合で角質を優しくオフしてくれる!
尿素も配合で、ニキビ、色素沈着、毛孔性苔癬ぜんぶにオススメ。
お肌が弱ってたり敏感肌の方は少しピリピリすると思いますが、めちゃくちゃいいです。
顔にも使えます。

全身の肌のうるおいレベルをブーストしてくれる、乳酸(AHA)*¹配合のトーニングローションです。乾燥や、くすみ*²が気になる肌をツヤのあるいきいきとした肌にし、やさしい角質ケア効果により肌のトーンを均一に整えて*³より健康的な美肌に導きます。ひじやかかとなど、肌のごわつきやガサガサした質感をやわらかく整えます。

乾燥が気になるときに、顔にお使いいただくのもおすすめです。
*¹角質ケア成分
*²古い角質による
*³乾燥によるくすみをケアすることによる

https://livactive.com/

5.エンビロン ACEオイル
先ほどのダーマラックローションと合わせて使って欲しい、最強美容液って感じ。
ニキビにオイル??毛孔性苔癬にも?という方も多いと思いますが、肌すべすべになります。
私はカミソリ負けと保湿のために足にも使ってるんですが、数日サボっても肌触りすべすべで潤ってて感動した…。
オイル苦手なので少しずつ伸ばして使ってます!
夜塗って朝になればベタつきはありません。

ビタミンA(レチノール誘導体)*¹・C*¹・E*¹配合で、肌にハリ、ツヤ、うるおいを与えて、すこやかで美しい肌に導く、さらっと軽いテクスチャーの多機能美容オイル。腕や足、デコルテや手などのボディのエイジングケア*²に。また、高濃度ビタミンA*¹配合により、皮脂トラブルに悩む方のコンディションも整えます。

美容オイルとして顔にお使いいただくのもおすすめです。

ノンコメドジェニックテスト済み*³

*¹整肌成分
*²年齢に応じたケア
*³全ての方に、ニキビができないわけではありません。

https://livactive.com/


ちなみにネットで、「エンビロン 毛孔性苔癬」
「エンビロン 背中ニキビ」と検索するとbeforeとafter写真やら口コミが出てくるので調べてみてほしい!!

私が1ヶ月使った感じ、ポツポツあったニキビがどんどん減って、気付いたらすべすべになってた。
濃い色素沈着は消えなかったです。
毛孔性苔癬も減った感じで完全には無くなってません。
まずは、1本ずつ使い切ってみて欲しい。
継続は力なり、だと思います。
(高いし薬局では買えないので10代の子には手が出しづらいと思いますが、お財布と相談の上、試してみてね)

少しでも多くの女の子、女性が、
お肌に、自分に、
自信を持って過ごせますように。

いっしょに乗り越えよう〜❤️

あられ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?