とにかく続けよう。
こんにちは。CO-BUKUROの辻中です。
今年は変な気候ですね。異例の早さだった梅雨明け。6月下旬から7月上旬までの異例の酷暑。そして今、梅雨に逆戻りしたかのような天気が続いています。
さて、昨日は7月の活動日でした。1週間前から雨予報だったので、開催するか否かを直前まで悩んでいたのですが、なんとか天気がもちそうだということで決行しました。
直前の発信だったこともあり、今回の参加者はにっしゃんと僕の2人だけでした。
初めは、小雨が降っていましたが、途中から雨が止み、黙々とごみ拾いをすることができました。
今日の活動中に、思い出したことが1つあります。
CO-BUKUROを一緒にはじめた高井くんと、活動の構想を話しているときに、「たとえ参加者が集まらなくても、2人だけでも、活動しよう」と話していたことです。
今回の参加者が2人というのは、過去最小人数でした。とにかく続けようと話したあの日のことが思い出されます。
コロナの影響もあって思うように活動できない期間が続きましたが、改めてこれからも続けていこうと思いました。
初心を忘れずに。
machiをきれいにしたい。こどもたちにも同じomoiをもってほしい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?