見出し画像

木佐一が体験した嬉しかった話

(この記事は2019.07.11(木)にBLUE SHIPにて掲載されたものです)


お久しぶりです!!
2回目の登場になる木佐一です!!

できたてホヤホヤの嬉しかったことを書きます。それは、普段タバコの吸い殻をポイ捨てするバイトの先輩が、買ったばかりの缶コーヒーを一気飲みして吸い殻だけでなく灰までしっかり空き缶に捨てていたことです!!

その先輩は「木佐一に言われてたから意識するようになってるわ。灰も落とさんようにせんとあかんよな」と照れながら言っていました。

僕と先輩はバイトで一緒になることが多いため、CO-BUKUROでのごみ拾いをした話をよくしています。僕がごみ拾いに参加してからタバコのポイ捨てをやめたことも話しました。

僕がバイト終わりにタバコを吸って吸い殻を持って帰ろうとすると、先輩に褒められたりしていました。たぶん、僕の話を聞いたのと、僕がポイ捨てをしないようにしているのを見て先輩も気にするようになってくれたんだと思います。

ポイ捨てをしていた人がポイ捨てをやめたことと、今まで人から影響を受けっぱなしだった僕が人にいい影響を与えることができるんだと感じ、とても嬉しかった出来事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?