見出し画像

納得するまで続ける

こんにちは。
高井です。

今日は少しだけぼくの話を。

ぼくは、習い事(部活含め)の類をいくつかしてきてて。
小学生時代は、空手、ミニバス、通信教育を。
中学生時代は、美術部、野球部を。

これだけ見ると、たくさんの習い事や部活をさせてもらってて、改めて振り返ってみても、本当にありがたかったなぁと思います。

でも、前述した習い事や部活の全て、長く続いても半年程でした。

習い始めた理由は「友達に誘われてなんとなく」。
途中で辞めた理由も「なんとなく」でした。

当時は、流されるがままで、やり切るってことを全くしていなくて、途中でしれっと辞めることにプライドもなかった気がします。

くれぐれも、途中で辞めることをダメとしているのではなくて。
ぼくの中で、なんで辞めるのか?ということに向き合ってなかったなぁと思います。

そこがコンプレックスと言ったら大層なんですが、その経験もあり、「自分が納得するまでは続けてみよう!」と思うきっかけになりました。

高校生になり、アルバイトを3年間しました。
学業とも両立して、どっちもやり切ったと思います。
高校生時代は、振り返ってみると本当によく頑張ったなぁと思います。笑

今では、継続力は持ち味になったかもです。笑

そんなこんなで、CO-BUKUROは納得するまで続けたいと思います。

今日は、個人的な話でしたね。笑
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?